パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<Fetch! | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | ハウスみかん>>
この記事のコメント
美味しそう~☆ミ"

おからクッキーなのねん*^^*
私も子供が小学校低学年ぐらいまでは作ってタけど、それ以来ないわ
( ̄▽ ̄;)ははは
おからクッキーは作った事がないので、興味津々です!!
作りたいけど、時間がないしなぁ・・・。

こうして手作りクッキー作れるんだから、生まれてくるこゆきさんの
おこ様は幸せね*^^*
ママのお菓子は子供は喜ぶんですよぉ☆ミ"

私もこゆきさん見習わなきゃ(^_-)
2006-11-27 Mon 22:12 | URL | chie #-[ 内容変更]
へーーー。オカラのクッキーなのに人間用★
っていうか人間用のオヤツまで手作りする気のない私^^;
悪いとは分かっていますが・・・
うちも実家では、人間用でも何でも食わせてしまってます;;
だって喜ぶんだもーん(´・ω・)という理由で(T-T)
そうするから人間が落ち着いて食べられないんだって言われますが…
仕方ないですよね!?(*´ェ`*)ね?こゆきさん★
みかんちゃんの一瞬の良い子が目に浮かぶわ^^*
まるで文太そのもの(失礼(^^;)
2006-11-27 Mon 22:37 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
美味しそうだわ~\(^o^)/
みかんちゃんが美味しそうに食べてるのを見てたら、
なんかお腹空いて来たし~。
おからクッキー、今度、挑戦してみようかなぁ??
幸い、おからは、いつでもある我が家ですから・・・(^^ゞ
あとは、やる気!ですね。
2006-11-27 Mon 22:42 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
おからクッキーおいしそう!
おからって買っても多すぎて残っちゃうので
お菓子にすればいいんですよね♪
う~ん、ナイスアイデア♪
それにしてもみかんちゃん食べてるクッキーまで
略奪しようとするとは・・・・
かなりの食い意地ですね(*≧m≦)=3
小麦より上かも(笑)

2006-11-28 Tue 09:47 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
おからクッキーかぁ~美味しそう♪
素朴な感じだよね。。。
少し変えればワンコにもOKそうだよね~
ウフフ。。。みかんちゃんクッキー大好きなのね(^^)
うちもきっとソワソワすると思うよ~~
2006-11-28 Tue 15:16 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 内容変更]
chieさま
こんばんは!

確かにお菓子作りは、時間がないと難しいですね(>_<)
わたしも、子供が小さいうちは市販のおやつは与えず
できるだけ手作りしようと思ってます(*^^)v
カラダにも良いですしね(^_-)-☆
2006-11-28 Tue 19:52 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

本当は断固として、人間用の食べ物をあげなければ
欲しがることもないんですよね・・(>_<)
でも、ウチもムリです・・・。
だって、すごい喜ぶんですもの( ̄▽ ̄;)

文太くんも、みかんと一緒なんですね~。
本当に一瞬だけ、待ってましたよ。
いいこで・・・。
2006-11-28 Tue 19:55 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

本当に凄い勢いで、喜ぶんですよΣ(゚Д゚;
みかんにあげていたオットが驚いていました( ̄▽ ̄;)
こた・まめちゃんのおからを、ちょっともらえれば
おからクッキー作れますね(*^^)v
ぜひ、作ってみてください。
2006-11-28 Tue 19:58 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

おからは、から煎りして水分を飛ばしてから、
保存袋に入れて冷凍しちゃえば、半年はもつ
そうですよ。
使うときは、使う量だけ自然解凍で(^_-)-☆

みかんの食い意地はすごいですよ( ̄▽ ̄;)
自分の好きなものに対してなら、なんでも
しますから・・。
たとえ、ドッグカフェで食べる「ライスバーグ」が
熱かろうとクチに入れちゃいますから(>_<)
クッキーだって、大きいままだって構わず
丸のみです( ゚Д゚)
2006-11-28 Tue 20:03 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
CHIEさま
こんばんは!

今度は、ちゃんとワンコ用のおからクッキーを
作ってみようかなとも思ってます(*^^)v

前にこのクッキーを作ったときも、本当に
大喜びだったんですが、今回はそれ以上でした( ̄▽ ̄;)
今は、タッパーに保存してあるんですが、タッパーの
フタを開ける音だけで、どこにいてもすっ飛んできました。
2006-11-28 Tue 20:06 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
おいしそうです~♪
おからのクッキーならダイエットにもバッチリですねー^m^
砂糖を控えれば、ワンコでも大丈夫ですよね♪
ちょっとぽっちゃり気味なうちの2ワンに、頑張って作ってあげようかしら~
みかんちゃんの食べっぷりからしても、そうとう美味しいらしいし♪♪
「ほんの一瞬だけ」良いコで待つって笑えます~≧▽≦/
うちの2ワンは初めから強引に来るタイプです(^^;)

↓のみかんちゃんの技(?)すごいです!!
ジャンプ力あるんですねー(感心!)
でも、抱っこしてもらわないと降りられないなんて…
可愛すぎますー゚・*:.。..:*・゜カワィィ…(pq´∀`)゚・*:.。..:*・゜
2006-11-28 Tue 21:42 | URL | kaoru #28LKhIjk[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

そうですね。
砂糖を控えれば、ワンコにもOKそうですね(*^^)v
みかんも本当に大好きです(≧m≦)
今日もクッキーの為に、ちょっとだけいいこで
待ってました( ̄▽ ̄;)

わたしもハウスへのジャンプ、最初見たときは
驚きましたΣ(゚Д゚;
「何やってんのー!?」って感じで・・。
でも、抱っこでしか降りられないほうが、ケガは
しなくていいんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
2006-11-29 Wed 21:32 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
