パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<みかんとイチゴ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | みかん今昔物語>>
この記事のコメント
こちらもゴハンネタでしたね^^
そうそう。ふやかす。これ、前はやってたんですよ~。
でも、歯の事を考えると硬い方が良いっていうのもあって。
やめちゃってました><
歯なんてオヤツで硬いのあげておけば良いんですよね♪
また、やってみます♪
2006-12-09 Sat 08:51 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
うん、食いつきが鈍い子にはふやかすのは
いいと思いますよ~~
うちも昔は食いが甘かったんですが・・・
今はドライのままOKです(笑)
食べてくれることが一番ですよね♪♪
みかんちゃんのご飯は美味しそうね~~
2006-12-09 Sat 13:40 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 内容変更]
うんうん( ̄▽ ̄;)わかる気がするよぉ~!
家のパピ達も、喉にひっかかったり、飲み込むのが辛そうだった。
しかもやっぱり食べてる最中に疲れたり・・・。
くぅちゃんは気管虚脱だし、食道も細いみたいでのぜちゃってた(涙)

んで、手作りにしたらうんと食べてくれるようになったのよぉ♪
ふやかしてあげた時もぺろっと食べてたなぁ*^^*
普段ガムとかあげて、歯と顎鍛えてるし、やわらかいふやかしたフードでも全然平気だよね♪
みかんちゃんごたん美味しかったね♪
みかんちゃんの事きちんと考えてくれる優しいママたんで
みかんちゃんは幸せ者だね(^_-)
2006-12-09 Sat 20:02 | URL | chie #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

あっ!そういえば麻樹さんのところも食べ物
でしたね(^_^;)
すみません、かぶってしまいました・・。

ウチも歯のことを考えたら、硬いままの方が
いいと思ってました。
でも、考えてみたらガムとかもあげてるんだし
いいのかなと・・。
何よりも今までの硬いままと比べると、食いつきが
違うので(^^)
やっぱり、よく食べてくれるほうがいいですからね(*^^)v
2006-12-09 Sat 20:58 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
CHIEさま
こんばんは!

理想はドライのまま食べてくれること
なんですけどね(^_^;)
でも、今までは本当にイヤイヤ食べていたのが
ふやかしてあげるようになってからは、食いつきが
違うので、今はこれでいいのかな~と思ってます(^^)
食べてくれるのが、一番ですからね☆
2006-12-09 Sat 21:02 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
chieさま
こんばんは!

パピちゃんたちもそうだったんですね。
みかんも、お腹がいっぱいで食べられないというよりも
疲れて食べるのがイヤになってたような感じがして
たんですよ。

歯の為には、硬いままのほうが理想なんでしょうけど
ガムとかも食べさせているから良いのかな~と(^^)
何よりも今までと、ごはんの食いつきが全然違いますしね。
いつかは、手作りごはんにも挑戦したいです!
2006-12-09 Sat 21:06 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
パクパク食べてくれるのが一番だものねー。
ふやかしてる時に、ご飯のいい匂いがしてきて、
それも食欲をそそるとか聞いたことがあるわ~(^・^)
うちは、何でもOK! ガッツキ2人組ですよ(^^ゞ
もう少し味わって食べて欲しいわ~。
少しは、手間がかかってるんだから・・・^m^
2006-12-09 Sat 21:55 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

その話、わたしも聞いたことがあります(^^)
確かに、お湯に付けると、フードの匂いが強く
なりますものね。

何でも良く食べてくれるのが、本当は理想ですよ(^^)
ただ、今までは本当にイヤイヤ食べていたごはんを
喜んで食べてくれるようになっただけでも、良かったかな
と思ってます(* ̄m ̄)
ドライのカリカリが、歯のためには良いなんてお話も
聞きますが、ガムとかも食べているし、まぁ大丈夫かな~
なんて楽天的に考えてます。
2006-12-09 Sat 22:36 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
