パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<ディズニー・プリンセス・デイズ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | ぬり絵♪>>
この記事のコメント
みかんちゃん、おもちゃ奪われて、ビックリ!!
そりゃ、テンション下がるわねー。
うちみたいに、いつも取ったり、取られたり・・なんてないんだもんね。
今度は、みかんちゃんが、奪うのよー。

赤ちゃん、順調なのねー。すごい成長するんだね~。
すごいなぁ~すごいなぁ~って関心しまくりです(^・^)

それから、バトン渡しちゃったんだけど・・・
もらって下さいな・・・。お願いしますぅ。
2007-01-16 Tue 23:44 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
赤ちゃん、順調に育ってるんですね。良かったですね。
体重の減少?! 私も一人目の時には減ってましたよ。
つわりが5ヵ月半までで、食べた物はほとんど戻しちゃうし・・・
妊娠発覚で病院で検査してもっら時より2.5kg減少でしたが、
妊娠少し前の通常の体重よりは5kgも減ってましたよ。
でも、つわりが終わったら順調に体重も増え始めてしまって、
その管理に大変でした(笑)

ロングリードかあ、それ良いですね。
公園の雪が解けたら、思いっきり走らせたりしてあげたいですものねえ。
オモチャを他所のワンちゃんに取られて、ショボンとしているみかんちゃんが目に浮かびますね。
次は、頑張れ~~!!
2007-01-17 Wed 09:31 | URL | メーテルmama #-[ 内容変更]
みかんちゃんたくさん遊べてよかったね~(>_<)
おもちゃを奪われテンション下がってしまったのね。
今度は取られないようにがんばって!!

赤ちゃん順調に大きくなってますね~。
体重・・・一人目のときは点滴するほど減ってしまいましたが、
二人目はぜんぜん(^_^;)なぜ減らない!!と悩みました(笑)
きっと安定期すぎたら増えていくかもよ~♪
最近は体重管理が結構大変みたいなので、がんばってくださいね!
10㌔は超えちゃいけないと最近の妊婦ママは言っておりました。
2007-01-17 Wed 10:05 | URL | ラウルママ #-[ 内容変更]
みかんちゃ~ん>< おもちゃ、取られちゃったんですか;;
そりゃテンションも下がりますね。。。
せっかくのロングリードで楽しく遊んでたのに・・・残念でしたね。
次回はしっかり思う存分、遊べると良いですね♪

赤ちゃん、かなり成長してますね☆
なんだか本当に人体の神秘って感じです~^^*
2007-01-17 Wed 14:04 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
ロングリードやっぱりいいなぁ。
でも、まだ小麦さんには無理か(*^^;A
みかんちゃん、おもちゃ取られてテンション下がっちゃったのね。
次は楽しく遊べるといいけど♪

赤ちゃんハッキリ見えますね~。
足の格好見て私も「スゴイ!」って思いました(笑)
きっと大物になるわよ☆^(o≧▽゚)o
つわり終わると一気に食欲でるから
太らないように気をつけてね~。
私がそうだったから・・・ボソッ( ̄o ̄*)
2007-01-17 Wed 16:20 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
みかんちゃん↑のお写真だととっても楽しそうなのに…
この後おもちゃを奪われてしまったんですね(T-T)
うちのミニョンも公園でお気に入りのおもちゃを取られた事があります~
悔しかったのかず~っと吠えてましたけど(;^_^A アセアセ・・・

赤ちゃんのあんよ可愛い~('▽'*)
だんだん大きくなってどんどんかわいくなっていくんですね~
感動です~(^ー^* )♪
2007-01-17 Wed 20:31 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

見た感じ、そのおもちゃを取られちゃったワンコ、まだ
子犬っぽかったんですよね。
で、遊び方がみかん以上に激しくて・・(^_^;)
みかんが、あっけに取られてました。
一人っ子みかんは、確かにおもちゃを取り返す術を
知らないですからね(>_<)
こた・まめちゃんのように、強くなってくれるといいのに~。

1ヶ月近く病院に行けなかったから、多少の不安は
あったんですよね。
本当に育っているのかって・・。
でも、順調で安心しました。

バトン、了解しました(*^^)v
今度はがんばります!

2007-01-17 Wed 21:33 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
メーテルmamaさま
こんばんは!

わたしは、もどす回数は少ないんですが、何しろ食欲が
出ないんです(>_<)
今までの、半分~1/3くらいしか食べられないんです。
先生には、「もう食べられるようになる」って言われたんですが、まだまだです。
メーテルmamaさんと同じくらいの期間だと、まだ終わらないん
ですね・・。
今は、早くなんでも食べられるようになりたいです。
でも、体重管理なんて出来るか不安・・( ̄▽ ̄;)

ロングリード、人もワンコも少ない場所だと使いやすそうです(^^)
ワンコが勝手に走り回ってくれるから、人はラクそうで・・(* ̄m ̄)

みかんは臆病だから、おもちゃを取り返しにもいけないし・・。
ただただ、あっけに取られていました。
2007-01-17 Wed 21:41 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ラウルママさま
こんばんは!

さぁ、たくさん走っておいで~って思った矢先に
おもちゃを取られてしまいました( ̄▽ ̄;)
そしたら、もうダメですね。
おもちゃを返してもらっても、そのおもちゃでは遊ばないし・・。
草の匂いを嗅ぎながら、いいもの探しに熱中してました。

病院の先生にも「これからはどんどん増えるから」って言われました(^^)
まだ、食欲はないですけどね。
今は、ただただ、たくさんゴハンが食べられるようになりたいです。
体重管理ができるか、非常に不安ではありますが・・( ̄▽ ̄;)
最近の病院は、体重に関しても厳しいみたいですね。
2007-01-17 Wed 21:49 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

おもちゃを返してもらっても、もうそのおもちゃで遊ぶことは
ありませんでした(>_<)
草の匂いを嗅ぎながら、いいもの探しに熱中してました。
あまりいいものも、見つからなかったみたいですが( ̄▽ ̄;)
今度は、ワンコや人の少ない時間帯を見計らって、ロングリード
再デビューしたいと思います。

ビックリするくらい大きくなりました(^^)
先生が「これ、手の指」って見せてくれた画像もあったんですが
わたしには、よく分かりませんでした。
でも、もうそこまで人に近い姿になっているんですね。
赤ちゃんの成長の早さには驚きです。
2007-01-17 Wed 21:54 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

ワンコ雑誌を読んだときに、「初めて買うなら、伸縮リードよりも
ロングリードの方が使いやすい」って書いてあったんですよね。
ウチは最初に伸縮リードを買ってしまいましたが・・( ̄▽ ̄;)
小麦ちゃんも、走ったりするのが好きみたいだから、もう少し
大きくなったらいいかもしれないですね。
何しろ、人間は一緒に走らなくてもいいですから(* ̄m ̄)
みかんは、テンションが下がってからは、全然走らなく
なっちゃいましたが・・(>_<)

お腹にいるときからのお行儀の悪さから、「男の子か?」
なんて思うようになってきました( ̄▽ ̄)
先生からも「これからは、どんどん体重が増えていくから」なんて
言われました。
体重管理がわたしにできるか不安ですが、今はただ以前の
ようにおいしくゴハンが食べられるようになりたいです。
太らないようにするのも、大変そうですが・・( ̄▽ ̄;)
2007-01-17 Wed 22:04 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

そう!楽しそうなのは、本当にこの瞬間だけでした(>_<)
このすぐ後におもちゃを取られてしまいました。
おもちゃを返してもらった後も、もうそのおもちゃでは遊ぼう
とはしませんでした・・。
みかんは、臆病なのでおもちゃを取られたら、取られっぱなし
ですから・・( ̄▽ ̄;)

いつの間にか、人間らしい姿になっていました(^^)
次に病院に行くのが、1ヶ月後なんですが、今度は
どれくらい大きくなるのかな~?
赤ちゃんの成長の早さには驚くばかりです。
2007-01-17 Wed 22:09 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
赤ちゃん順調でよかったです♪
大きくなってるのがわかると
嬉しいよね~~

みかんちゃん、ボール取られちゃったのね。。。
取られるとテンション下がるのわかるぅ。
ロングリードってどのくらいの長さあるのかな?
広い公園だと重宝ししうだね♪
2007-01-17 Wed 22:10 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 内容変更]
CHIEさま
こんばんは!

1ヶ月病院に行けなかったので、多少不安でした。
ちゃんと、大きくなっているのかなって・・。
でも、すごく大きくなっていて安心しました。
ちゃんと、人の形に近づいているし。
ついでに、わたしのお腹も大きくなってきちゃったんですが・・。

おもちゃを取られたら、みるみるテンションが下がっちゃうんですもの。
見ていて、笑えるくらい・・(* ̄m ̄)
今回はロングリードが役に立たなかったな~。

ウチが買ったのは、10mのロングリードです。
以前買った、伸縮リードが5mのものだったので、それよりは長いものと思いまして。
人もワンコも少ない場所では、重宝しそうです(^^)
2007-01-17 Wed 22:57 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
