パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<お台場に行ってきました! ☆カフェ編☆ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | お昼寝用>>
この記事のコメント
豆まきも恵方巻もやってなーい(#><)
ここ数年、節分はご無沙汰なのです。
やっぱり日本の行事はちゃんとやらなきゃダメね。
来年からやろう!(きっと忘れるな・・・i-202
こゆきさん、豆食べ過ぎたの?
鼻血出るわよ(笑)
2007-02-04 Sun 01:00 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
素晴らしい!やっぱイベントは完璧にコナシてる、こゆきさん素敵★
みかんちゃんのヤル気は・・・ま、置いておいて^^
カワイイから良いじゃない♪
う~ん。本当にイベント無視な我が家。
誕生日だけは、なんとか!?
みかんちゃんの方が早いから参考にさせて頂きますわ(≧∇≦)
2007-02-04 Sun 01:22 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
うちもやりましたよ~\(^o^)/
恵方巻きを食べて、豆まきもしました。
でも、豆食べてないの。
この間、柿の種を食べ過ぎてから、胃の調子が悪くて・・・。
ちなみに、北海道では、落花生を撒くのが一般的、
な~んて、うちだけだったりして・・・。
コタもマメも、豆の代わりに、ボーロちゃんでした(^・^)
2007-02-04 Sun 21:12 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

ウチも恵方巻きは食べませんでした(^_^;)
そして、去年は豆まきしなかったような・・・。
今年は、とにかく縁起を担ぎたいので、縁起の良さそうなイベントは全てこなしてみようかな、なんて感じです(* ̄m ̄)

え!?
豆、食べ過ぎると鼻血出ちゃうんですか!?
ま、まずい・・・。
オットと2人で、大量に食べてしまいました( ̄▽ ̄;)
普段は、豆なんてご飯以外で食べることはないのに、節分の時に食べる豆は、なぜかおいしくて・・・(/ω\)
2007-02-04 Sun 21:55 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
うちも豆まきしたよ~
あら、みかんちゃんは豆じゃないの?
うちは部屋にまいた豆・・・
エアさくらが掃除機のように食べてたよぉ~
あれ?ダメだったかな~??
毎年うちの恒例なんだけどぉぉ。。。
ちなみに私は豆苦手ですぅ(笑)
2007-02-04 Sun 21:55 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 内容変更]
我家は毎年恒例ですよン!
ママリンはワンコにバクバク食べさせちゃってマス^-^;
最近のマメってヘルシーな感じの物が多いですよね。
私はSeikoMatudaと同じ年ですがv-8私の幼い頃はね、節分の豆がやたら甘かったの。
団地だったから父に投げた豆を玄関外に拾いに行くんだけど手がネチネチでさぁ~^-^;
今の豆は旨いと思うよ。酒のあてにもなる*^-^*
陸華は今年は初めて参加でしたが1粒?なぁ~んてチンケじゃなく
★大盤振る舞い★しちゃいましたv-33

しかしみかんちゃんはチロルちゃんとカラーが違うだけで何となくニテル・・・
東京へ行ったら是非、お会いしたいですね。
で、私色々あって息子2なんですが28&25です^-^;
こゆきちゃんはきっと子供と変らないよね。
これからも宜しくね^0-★
2007-02-04 Sun 21:58 | URL | ママリンkei #LFnIwIF.[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

わたしも、今年の節分に結婚して初めての豆まきだったような・・(^_^;)
今年は、とにかく縁起を担ぎたいので、縁起の良さそうなイベントは何でもやってやろうかなって感じです(≧m≦)

みかんは、オットが持っていた豆が食べたくって、しょうがなかったみたいです( ̄▽ ̄;)

みかんの誕生日・・・。
実は、今年は何にも考えていなかったり・・・(>_<)
う~ん、どうしよっかな?( ̄▽ ̄)
「何か」は、やりたいんですけどね。
2007-02-04 Sun 21:59 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

おぉ~!
ちゃんと、恵方巻きまで!
わたしは、まだ恵方巻きは未体験です(/ω\)
今年も食べなかったし・・・。

豆まきも、去年まではやってなかったですしね( ̄▽ ̄;)
今年は、なんだかんだと縁起を担ぎたいので、豆まきしてみました~ヽ(´ー`)ノ

落花生を撒くのは、聞いたことありますよ。
しかも、最近では落花生の家が多いとか?
まぁ、ウチもみかんが拾って食べても困るので、家の中には撒く「フリ」だけでした(^_^;)

胃の調子、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☆
2007-02-04 Sun 22:05 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
CHIEさま
こんばんは!

我が家は昨年までは、豆まきしたことなかったです(>_<)
ただ、今年はいろいろと縁起を担ぎたかったので、豆まきしてみました( ̄▽ ̄;)

ワンコに豆って、食べさせていいのかどうかが分からなかったので、止めてみました。
だから、外にはしっかり豆を撒いたんですが、家の中は撒く「フリ」だけでした(^_^;)

わたしも、食事以外で豆を食べるときなんて、節分以外ないです~。
でも、なぜか節分の時に食べる豆がおいしくって・・・。
で、オットと2人で食べ過ぎました~(/ω\)
2007-02-04 Sun 22:10 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ママリンkeiさま
こんばんは!

我が家は今年が、結婚以来初めての豆まきだった気がします・・。
今年は、とにかく縁起を担ぎたいので・・( ̄▽ ̄;)
でも、来年からは恒例行事になるかもですね。

ワンコに豆を食べさせていいものか、どうなのかが分からなくって、消化にもあまり良くないのかなと思って、今回はあげませんでした。
だから、家の中も撒く「フリ」だけです(>_<)
甘い豆って、砂糖をまぶしてある物ですかね~?
(雛あられに入っているような)
あれだったら、わたし大好きです♪

わぉ!
みかんに似てるんですか~。
そんな、陸くんとチロルちゃんの子供だったら、どんな子になるのかな~。
楽しみです♪
東京に来られるときがあったら、ぜひお会いしたいです。
ママリンさんの上の息子さんと、そんなに年は変わらないくらいですね~。
若干、サバ読んでるかもですが・・・( ̄▽ ̄;)
2007-02-04 Sun 22:19 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
