パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<誕生日のお出かけ♪ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | HAPPY BIRTHDAY!>>
この記事のコメント
みかんちゃん、お誕生日だったんだね。
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
パピー時代の写真、小さくて可愛い♪
いろんなことがあっても数年後にはいい思い出になるのね。
私もいろいろあったけど来年の今頃は懐かしく思い出してるのかしら。

赤ちゃん、順調で何よりです♪
男の子かな。。。女の子かな。。。
私も気になるよ~(≧▽≦)
2007-02-13 Tue 23:31 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
赤ちゃんも、こゆきさんも?(笑)順調でなにより☆
私なんか妊婦じゃないのに連休だけで2Kgも増えたわよ!爆
う~ん。性別って、どうなのかな~^^
先に聞くべきか?生まれるまで楽しみにしとくか?
ま。私なら我慢できずに聞いてしまうけど><

やっぱり、みかんちゃん、表情豊かになってきましたよ♪
2007-02-14 Wed 11:48 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
うわ~(>_<)大きくなりましたねぇ!!
順調でなによりです!体重も・・・。
うんうん、質問ってできないですよね(^_^;)
私もいつも聞きたいのに終わってから気づく・・・でした。
緊張しますよね~。呼ばれるまでっていうか、終わるまで
いつもいっぱいいっぱいでしたから(笑)
性別は、聞きたくてしょうがなくて、まだだな~なんて
よく言われました!!早すぎだっつぅの私・・・(^_^;)
みかんちゃん暇だったのかな???そんな顔に見えますよ~!
2007-02-14 Wed 15:53 | URL | ラウルママ #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆

小さい頃は小さいときで、かわいかったんですが、やっぱり言うことを聞いてくれなくて(今もあまり変わらないかも・・)辛かったり・・(>_<)
でも、それも良い思い出ですね(^^)
そんな苦労を乗り越えてきたからこそ、今のみかんが愛しいのですよね。

わたしも性別が気になるのですが、どうしても聞きそびれてしまって・・・( ̄▽ ̄;)
特に今回の健診は、病院が混んでて、先生が忙しそうだったので。
オットには「重要なことは、聞いてこないんだな」って言われちゃいました(^_^;)
でも、洋服などの準備もあるので、準備を始めるまでには聞きたいな~と思ってます。
2007-02-14 Wed 18:27 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

1ヶ月に1度の健診だと、それまでの期間ドキドキしてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)
順調なのか、自分では分からないので・・・。
病院に行くと、ホッとします(^^)

性別は、洋服などの準備もあるので、分かるなら早めに知りたいな~と思ってるんですよね。
でも、自分からはどっちか聞けなくて・・・(>_<)
診察室って緊張してしまって、何も聞けないんですよね。
今回の超音波の写真も、正面からのBabyの画像なのか分からないんです・・・。

表情が豊かになったって、言われるとうれしいです( ´艸`)
他のブログのワンコに比べて、みかんは表情が少ないなと、いつも思っていたので・・(^_^;)
2007-02-14 Wed 18:36 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ラウルママさま
こんばんは!

ツワリで減った体重も、順調に戻ってますよ( ̄▽ ̄;)
まぁ、考えてみればBabyの体重+羊水があるので、増えて当然なのかもしれないですが・・。

わたしも診察中は、何も聞けないんですよね(>_<)
今回の超音波の写真も、正面からの写真なのかどうなのか、それすらも分かってなくて・・(^_^;)
昨日は、病院が混んでて先生も忙しそうだったっていうのも、あるのですが・・。
性別は、分かるならなるべく早く知りたいです(^^)
洋服の準備もできるので。

確かに、みかん「写真撮るヒマがあったら、遊べ」って感じでした( ̄▽ ̄;)
暇だったのかも・・・。
2007-02-14 Wed 18:42 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
みかんちゃんもこゆきさんも
お誕生日おめでとう♪・・・遅くなってごめんなさい

赤ちゃん、順調に育ってて良かったですね。
こゆきさんの体調も良さそうで、何よりです。
性別は、聞きたいですよね。ちょっと怖いけどね。
私は、一人目の時に、「男の子だね」と先生から言われ、
その後真っ直ぐに本屋さんへ行きました(産み分けの本を買いに)
なのに、なのに、二人目も「男の子ですね」と言われ、
『え~~、そんなはず無いんですけど~~~』と叫んでしまいました(笑)
聞いちゃったとは、お楽しみがなくなった気分だったので、
聞かずに居たほうが良かったかも~と少し後悔したものです。。。
2007-02-14 Wed 19:26 | URL | メーテルmama #-[ 内容変更]
スキャンしたの?!
v-11リアルだわァ~
私も内膜筋腫持ちで年に数回この写真とりますが、Babyはいいねぇ~v-10
私が出産した頃はね、エコーで見れるけど写真はもらえなかったよ。今は誕生前からこうした記念写真あるから凄い!!
大切に保存しなくちゃね^-^
最近のTVみてても凄く思うけど、男の子でも女の子でも健康な子が生まれたらそれが一番だよね★
子は子だから。ただ、性別があるだけだから・・・
先生はきっと聞かない限り男女を言わないかも?
楽しみだねぇ~
昨日陸の嫁のママから連絡あって、多分懐妊間違いないみたい。
生命の誕生、素晴らしいよね。
卵子と精子で命が生まれて心臓を持って形になってく。
写真載せてくれてありがとう!
凄く心が現れたような気がした。
遠くからでも出産まで見守らせて下さいねv-238

2007-02-14 Wed 20:16 | URL | ママリンkei #LFnIwIF.[ 内容変更]
順調で、良かったですねー。
12センチって、手でこうしてやってみて・・・。
うわ~こんなに小さいんだぁって・・・
これからも、どんどん成長していくのよね~。
楽しみだわ。
勝手に、叔母の気分に浸らせて頂いてます(^^ゞ

みかんちゃん、暇でしたか?
きっと、今日は、みかんちゃんが主役よ。
2007-02-14 Wed 20:33 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
12cm~('▽'*)♪小さいけど、でも元気いっぱいぐんぐん育って
いますよね♪
赤ちゃんが男の子か女の子か…気になるけど、生まれるまで楽
しみに待ってるのもわくわくしますよね(^▽^)
こゆきさんの体重は1kg増ですか(笑)
まだまだこれから!赤ちゃんが大きく育ってくればガンガン重たく
なってきますから~(^m^)
体重が増えるのが嬉しいなんて、赤ちゃんがおなかにいる時だ
けですよね~
みかんちゃんも抱っこは今のうち?
おなかが大きくなってきたらちょっとたいへんですもんね(^^;)
2007-02-14 Wed 20:41 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
メーテルmamaさま
こんばんは!

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆

ツワリも治まって、やっと元気になれましたよ(^^)
一時は、このまま治まらないんじゃないかと思いましたが、いつかは終わるものですね♪

とりあえず一人目なので、どちらが生まれても良いので、性別は知りたいですね。
洋服とかも、揃えられますし。
まぁ、あまりに早く分かりすぎても、ドキドキがなくなるのかなとは、思いますけど。。。
名前も考えやすくなりますしね(^^)

わたしも理想は、男→女 なので、最初が男の子だったら、次は産み分けとか試してみるかもですね( ´艸`)
でも、産み分けは難しいみたいですね。
元気であれば、どちらでもいいのが本音ですが・・。
2007-02-14 Wed 22:35 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ママリンkeiさま
こんばんは!

スキャンしちゃいました(^^)
実家の母への、報告の意味もあるのですが・・・。

今でも、病院によって(というか、先生によって)は、写真をくれる所とくれない所があるみたいですね。
でも、やっぱり経過を両親にも見せてあげられる意味では、あったほうがうれしいですね♪
もちろん、将来は子供にも見せられますし。

本当に元気なら、男女はどちらでもいいですね(^^)
ただ、早めに分かれば、名前も考えられるし、洋服も揃えられるから良いかな~とは思います。
今度は、オットと病院に行って、聞けたらオットから聞いてもらってみようかと思ってるんです。
わたしだと、また聞き忘れそうで・・( ̄▽ ̄;)

ついに、2世誕生ですか!?
うわ~、楽しみ~(*^_^*)
わたしも、無事の出産、お祈りしています。
2007-02-14 Wed 22:45 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

そうなんですよ。
小さいですよね~。
自分でも、計ってみてそう思います。
それでも、もう動いているのが分かるんですよv-405
不思議ですよね。
あと5ヶ月ほどで、約50cmまで大きくなるんですもの。
赤ちゃんの成長のスピードにはビックリです。
楽しみにしていただけて、うれしいです。
無事に元気に生まれてきてくれるよう、頑張ります!

みかんは「写真撮る暇があるんなら、遊べ」って感じでしょうか?
昨日は、病院へ行った為お留守番もさせられ、暇だったのでしょうね( ̄▽ ̄;)
今日は、一応メインです。
2007-02-14 Wed 22:52 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

12cmって、計ってみると本当に小さいですよね。
なのに、もう動いているのが分かるって、すごいと思います(^^)
生命の神秘ですね。

性別は生まれてくるまで、知りたくないような気もするのですが、やっぱり早く知りたいような・・・。
名前を付けたり、洋服を買ったり、早くしたいんですよね( ´艸`)
オットは男の子だと思っているらしいです。
男の子の名前付けて、呼んだりしてます。
まぁ、わたしも男の子な気がして、しょうがないのですが・・。

病院の先生にも、そう言われました。
「これからは、どんどん体重が増えていくからね」って。
おまけに、マタニティ服を着るとお腹がラクになって、本当に油断しそうで・・。
最近は、体重が増えすぎると病院で怒られたりするらしいので、怖いです(>_<)

お腹が大きくなったら、みかんが膝に上がるのも、厳しくなるんですかね~。
そしたら、みかん不思議がるんだろうな。。(* ̄m ̄)
2007-02-14 Wed 22:59 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
