パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<準備完了! | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | ワンコ用ふりかけ>>
この記事のコメント
確かに!最近ドライアイスなんて見る機会なかったですわー。
懐かしいというか、遊びたい!そして私も文太と杏に見せてみたい♪
うちも最初はビビってるんだろうな~♪
ドライアイスって、欲しい場合はどうすれば良いんでしょう^^;

ちなみに子供の頃、洗面器にドライアイスを入れて
煙の中に顔を埋めて呼吸したら死に掛けました(爆
高濃度の二酸化炭素なので、危険です(笑)
2007-02-21 Wed 10:52 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
ドライアイスも最近はコイン式の粉状のだもんね。
私も良くシンクで水かけて遊んでます、ひとりで・・・( ▽|||)
みかんちゃんには何に見えたんだろう。
モクモク出てきてビックリしたよね、きっと(o^-^o)
2007-02-21 Wed 15:39 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
また来ちゃいました♪

ドライアイス☆ウチの近くのケーキ屋さんで売ってます。
子供の誕生日にケーキと一緒に買ってきて
テーブルの上でモクモクさせて雰囲気(?)作りしています^^

みかんちゃん 微妙な距離で見つめている姿かわいすぎ♪
ランキング ポチって帰りますぅ~
2007-02-21 Wed 18:17 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
みかんちゃん微妙な距離~(笑)
うちもよくやりますよ!子供達にですが!
ラウには試したことないです(>_<)
きっと同じだろうな~☆
2007-02-21 Wed 19:53 | URL | ラウルママ #-[ 内容変更]
あら(^ー^* )♪ブログも模様替えですね♪春っぽいです~
みかんちゃん、煙は怖いけど興味深々?
じ~~っと観察してる姿が可愛いです(^▽^)
しかも少しづつ距離をつめてきてるのが笑えます(゚m゚*)
うちの2ワンに試したら…興奮してガウガウ騒ぎそう~(´A`。)

私も今日、仕事帰りにコンビニでアイス買っちゃいました♪
暖かだから食べたくなりますよね~(*^m^*)
2007-02-21 Wed 20:09 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
テンプレ変わったぁ。
春らしいね~。
ドライアイス見かけないわ~。
みかんちゃん、興味はあるんだけど・・・・。
なんだろっ?って感じ^m^
うちも試してみたいけど・・・大騒ぎになりそう(>_<)
2007-02-21 Wed 20:51 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

最近はアイスとか、持ち帰りで買う機会もなかったですから。
本当に久々に見ました(^^)
子供の頃は、ドライアイスを使って、歌手ごっことかして遊んでましたよ( ̄▽ ̄;)
懐かしいな~。
今回、アイスを買ったお店は、ドライアイスは無料で入れてくれたんですよね。
欲しい時は、どうすればいいんでしょうね(^_^;)

煙に顔を埋めてって・・・。
確かに危険な香りが・・・( ̄▽ ̄;)
今回、もらったドライアイスでは、そこまでは煙が出なかったです。
2007-02-21 Wed 21:07 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

ドライアイスって、今そんな形状になってるんですか( ゚Д゚)
今回もらったのは、普通の昔ながらのドライアイスでした(^^)

わたしもいつもは、シンクで遊ぶだけでした~。
でも、何だかふと、みかんに見せてみたくなりました(* ̄m ̄)
ウチは、誰もタバコを吸わないし、みかんにとって煙自体、見るのは、初めてだったかもです。

みかんは、とにかく怖がりですからね~。
かな~り、警戒してました(>_<)
でも、何だか不思議そうでした( ´艸`)
2007-02-21 Wed 21:12 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんばんは!

ドライアイスが買えるっていいですね(^^)
お誕生日の雰囲気作りなんて、素敵ですね~。
ウチもやってみたいです(*^_^*)

ウチのみかんは、とにかく怖がりなんです(>_<)
初めて見る物は、とりあえず警戒します。
だから、微妙な距離で煙を見つめているんですよね( ̄▽ ̄;)

ポチっと、ありがとうございます_(._.)_
2007-02-21 Wed 21:16 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ラウルママさま
こんばんは!

怖がりなもので・・・( ̄▽ ̄;)
初めて見た煙に、実に微妙に距離を置いていました。

久しぶりに見た、ドライアイスはやっぱり楽しかったです(* ̄m ̄)
煙が出てくるのを見るのは、楽しいですね♪
みかんも最後には、煙をつかまえて、食べてました(^^)

2007-02-21 Wed 21:19 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

しばらくは、以前のみかんのテンプレで行こうと、思ってたんですが、何せ飽きっぽいもので・・( ̄▽ ̄;)
思わず、変えてしまいました。

初めて目にする物は、とりあえず警戒するんですよね(>_<)
でも、相手が動かないとわかると、少しずつ近づいていけるみたいです。
ただし、3枚目の写真のように急に動かしたりすると、ビビって逃げます( ̄▽ ̄;)

我が家も今冬は、すごくアイスを食べてます♪
やっぱり、暖かいせいですかね~?
2007-02-21 Wed 21:25 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

しばらくは、みかんのテンプレで行く予定だったんですけどね~。
何せ、飽きっぽいもので。。( ̄▽ ̄;)
かわいいのを見つけたら、変えたくなってしまうのですよね。

アイスを持ち帰りで買ったのも、久々だったんですが、ドライアイス自体も本当に久しぶりに見ました(^^)
みかんも、興味はあるけど、怖いんですよね。
だから、急に動かすと、すごい驚くんです(* ̄m ̄)
でも、相手が自分に向かってこないと分かれば、近づけるみたいです。

こた・まめちゃんが見たら、どんな反応なんでしょうね?(*^_^*)
2007-02-21 Wed 21:30 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
