パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<苦しくないの!? | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | お買い物♪>>
この記事のコメント
パパのそばから離れないんのね~!
く~~~かわいい~(*>ω<)o
そっか~みかんちゃんはデリケートなんだね☆

ウチのみかんクンはお初のワンでも
シッポを下げながらだけど 自分から近づいていきます。
二度三度目になると あきらかに相手が嫌がっていても
シッポフリッフリ近づこうと・・・(^^;)なんだかなぁ~
まさにドッグランの♂ワンコ状態v-406

空いている時に行って 徐々に馴れていけるといいね☆
みかんちゃんお疲れ様でしたe-420
2007-03-11 Sun 22:50 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
はじめまして(・∀・)
こんにちはー☆
私の家にもパパパピヨン、ママダックスの
パピックス♀がいます(>∀<)♪
やっぱり似てますね!
初めて兄弟以外のパピックスに出会えて嬉しいです♪♪
またのぞきにきまぁす♪
2007-03-11 Sun 22:59 | URL | あろにゃ #4h8aRvmI[ 内容変更]
お久しぶりです~♪みかんちゃん▼・ェ・▼が苦手
ですか~。うちは多頭飼いなんですが最初は
後から連れてきた▼・ェ・▼を無視したり仲間ハズレに
したりしてました。
でも段々、距離は縮まってきましたね。
特定の▼・ェ・▼とちょくちょく会ったりして特定の
相手をつくってならしてみてはいかがでしょう?
2007-03-12 Mon 16:15 | URL | HERO #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんばんは!

本当のことを言うと、少しは離れてほしいです(>_<)
そして、理想は毎週ドッグランに連れて行ってみたいです。
そしたら、少しは慣れてくれるのかな~と。。。

みかんくんの積極性が、うらやましいです(^^)
なるべく小さいうちから、たくさんのワンコと触れ合わせることですよね。
みかんは、お散歩デビューと真夏が重なってしまい、なかなかワンコのいるところに連れて行ってあげられなかったのが、痛かったかな~。

女の子ワンコには、たまにですが、自分から近づいていけるようにもなったので、なるべくたくさん、ワンコのいるところに連れて行ってみようと思います(*^_^*)
2007-03-12 Mon 18:08 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
あろにゃさま
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

パピックスちゃんをお飼いなんですね(〃▽〃)
しかも、ウチと同じ女の子ですか!
やっぱり、似ているんですね~。
ウチは、残念ながら兄弟はいないのですが。。。

たいしたブログじゃありませんが、また遊びに来てくださいね☆
2007-03-12 Mon 18:11 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
HEROさま
こんばんは!
お久しぶりです☆

ウチもみかんのワン見知りを治そうと、2頭目も検討してたんです。
でも、その矢先にBabyの誕生が分かってしまって。。。
残念ながら、2頭目は当分無理そうです( ̄▽ ̄;)

みかんも、女の子ワンコならたま~に、自分から近づいていったりできるようになってきたんですよね(^^)
でも、積極的に攻められるとやっぱりダメらしくて。。。(つд・)

理想は、近くにワンコ友達を見つけてあげることなんですよね。
ただ、わたしの人見知りの性格も災いして、なかなか実現できません(>_<)
わたしの実家の前のお宅が、ワンコを飼っていて、この子と仲良くなれると良かったのですが、みかんが苦手とする大型犬で。。。
なかなか、難しいです。。。(^_^;)
2007-03-12 Mon 18:19 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
男の子が苦手なんてちょっぴりシャイなのかしら~(^m^)
でも、モテモテなのね(笑)可愛いから仕方ないかも♪
ミニョンはドッグランで気の合ったコと仲良く遊べるんだけど
アインは全然ダメ(-"-;)
なんだかいじめっ子に目を付けられるタイプみたいでやられてますよ~(負けてないけど(^^;) )
確かに本で無理やり遊ばせる事はない、みたいに書いてあるけど…
仲良く遊べたら、もっと楽しいのにな~って思ってしまいます(;^◇^;)ゝ
2007-03-12 Mon 20:53 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

みかんも、イジメられるタイプです( ̄▽ ̄;)
嫌がる子を、からかうのがおもしろいみたいな・・・。
いつも、そんな感じで男の子たちにやられてます(>_<)
だから、余計に男の子が苦手になっちゃうのかも。。。

やっぱり男の子は、女の子に対して、積極的ですよね~。
そんなところも、苦手な原因だったりするのかしら??

別に無理にワンコと仲良くできなくてもいいのですが、週末のように混んでいるドッグランでも、せめて連れて行けるようにしたいのですが・・・。
ワンコがたくさんいると、それだけでもうダメっていうのもね~(^_^;)
せっかく、ランにいったのだから、一人でもいいから元気に走り回ってくれないかな~と思っちゃうんですよね。
2007-03-12 Mon 21:52 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
