パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<癒しグッズ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | ふぅ~>>
この記事のコメント
みかんちゃんは孫状態かも
私にはまだ孫がいないけど、話を聞いてみると孫が可愛くて異常に可愛がる根底には「責任がないから」だそう。
なるほど・・・そうだよね、たまに居る時に可愛さのあまり簡単に与えてしまったりなんて家の母にもあります^-^;
責任持って一生育てていかなきゃいけないとなると過保護は禁物かな。
母だって私をそう育ててくれたのに、何故?甘いんだろう??
Babyは順調?6~7ケ月にはいると安定期なんで身軽に動けるうちに色々準備しなくちゃね!
そうそう、BlogでチロちゃんのBaby貼ったけどチロママさんもこゆきさんと同じで初めての写真に感動!!!してました。
生命の誕生はホント、神秘で喜ばしい事ですね^-^
2007-03-22 Thu 00:47 | URL | ママリンkei #-[ 内容変更]
うちの実家の母も何でもあげちゃいます!
そんな母だから心配できらりを連れてった時は
目を離せないでいます。。。
目を離してたのはダックスくんのことで
とにかく何でもあげちゃうのv-237
だから実家へ行きたくて仕方がないアウディです
9キロ近くもあるのは母のせいだって思ってま~す!
だからきらりを母に近づけたくない今日この頃です。。。
可愛がってくれるのは嬉しいんだけどね・・・
2007-03-22 Thu 01:04 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
みかんちゃん☆綺麗に耳もシッポも広がってますね~♪
まるでお母様のストーカー(笑)
チーズGETオメデトウ~♪
でもでも!どこの子も同じじゃないでしょうか♪
邪魔で蹴ったり踏んだりするコトもあるんですが、そういうのは学習してくれないんですよね^^;
2007-03-22 Thu 14:52 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
うちのコタもマメも、私が包丁を取り出すと、足元に来てます(^^ゞ
何か落ち来ないか・・って待ってるのよー。
だからさー、ネギ類を切る時は、とっても緊張するよ。
落としたら大変だもんね。

みかんちゃん、チーズゲットしても、まだ何かを探してるのが
可愛くって笑えるわ~^m^
2007-03-22 Thu 19:54 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
ママリンkeiさま
こんばんは!

みかんと母の関係を見てても、分かるけれど、母は、たぶん甘いおばあちゃんになりそうです。
そして、子供があまり好きではなさそうだった父までもが、そんなおじいちゃんになりそうな予感です。
ちなみに母は「かわいいところだけ見る」つもりだそうです( ̄▽ ̄;)
孫が泣いたら、わたしに返すと言っていました。
でも、きっとどこの、おばあちゃんもそんな感じなんでしょうね。
責任ないですから(^_^;)

おかげさまで、Babyはとても元気です(^^)
ポコポコ、よく動いてます。

わたしは、いまだに超音波画像に感動しています。
もうすでに、全身は写らなくなってしまったんですけどね。
ぐんぐん大きくなる姿に、生命の神秘を感じますね(*^_^*)

2007-03-22 Thu 21:05 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
きらり☆ママさま
こんばんは!

アウくんも、ご実家が大好きなんですね☆
ウチと一緒だわ( ´艸`)
みかんも、おいしいものをくれる母が大好きです(^^)
ウチも、たぶん実家へ帰るたびにみかんの体重は増えているかも・・・( ̄▽ ̄;)

わたしもみかんを迎えたときは、絶対人間の食べ物はあげないようにしようと、心に決めていたのに。。。
その決意は、実家に帰るたびに崩れていきます( ̄▽ ̄;)
母だけじゃなく、わたしもついついあげてしまうんですよね(>_<)
2007-03-22 Thu 21:11 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

何かもらえると思って、シッポ、振りまくってましたからね~( ̄▽ ̄;)
シッポも耳も、見事に広がっています。

そうなんですよね~。
母の足元で、ウロチョロしているから、母に踏まれたり、蹴られたりするのに、めげないんですよね(>_<)
踏まれるたびに大げさに泣くくせに・・・。

おまけに、みかんが食べてもどう考えても、おいしくないものまで、欲しがるし・・・。
2007-03-22 Thu 21:15 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

ウチもまさにそんな感じです( ̄▽ ̄;)
自宅のキッチンは、ゲートを付けているから、入れないのですが、実家のキッチンはそうは行かず・・・。
何か、落ちてこないか、常に狙っている感じです。
ネギ類とかは、本当に怖いですよね(>_<)

「まだ、何か持っていますね!」と、母にいつもねだっているみかんなのです( ̄▽ ̄;)
2007-03-22 Thu 21:20 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
