パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<走ってください。 | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | 夢の話>>
この記事のコメント
桜の時期ですね♪
みかんクンもこの間ドッグランで咲いていた
桜の花を食べようとしましたよ~(-"-;)
桜の塩漬けとかで食べたりするけど・・・
ワンコにはどうなんだろうね?
満開の桜の下のみかんちゃんの写真☆楽しみにしていますぅ~
2007-03-26 Mon 21:27 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
会社の窓から見える桜もちょうど↑の写真くらいの感じです♪
この暖かさで、どぉ~~っと満開になりそうですね('▽'*)
みかんちゃん、桜の花びらが好きなんですか??
うちも去年はご近所の桜スポットを2ワンと一緒に歩いてみたんですが…
ミニョンもアインもあんまり花には関心無かったみたいです(-"-;
日曜日のお花見が楽しみですね!!
みかんちゃんのお弁当も持参ですか~o(^▽^)o
2007-03-27 Tue 00:23 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
近所に桜並木があるなんてこれから楽しみだねv-252
桜を見ながらお散歩最高だよねv-266
みかんちゃん桜、食べるのね!
どんな味がするのかなv-236
うちの近くにも桜橋といって桜並木があるので
きらりに初めての桜、見せてあげるの楽しみですv-252
2007-03-27 Tue 00:43 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
あ~みかんちゃん残念(;ω;)
もうちょっと咲いたらいっぱい食べれるのにね♪
桜食べるんですか~!!
わたいもアロハ連れって行ってみたいと思います(>∀<)
2007-03-27 Tue 01:56 | URL | あろにゃ #4h8aRvmI[ 内容変更]
ひびびさま
こんにちは!

いよいよ、春本番って感じですよね( ´艸`)
もうワクワクしちゃいます♪

結構、お花好きのワンちゃんって多いのかしら??
去年は、お腹も壊さなかったから、大丈夫かな~とか勝手に思ってるんですけど・・( ̄▽ ̄;)
何しろ、落ちている花びらを全部食べようとするものだから、散歩が遅くて・・・(´・ω・`)
今年の春も、そんな感じになっちゃうのかな~?

みかんには、まさに花よりダンゴな花見みたいです。
2007-03-27 Tue 16:29 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんにちは!

ニュースとかで見ると、東京はもう結構咲いているらしかったので、こっちもそろそろ咲いてるかな~と思って、見に行ったんですが、まだまだでしたね~。
でも、本当に今週中には、満開になりそうですね(^^)

去年の、初めての桜では、花びらを食べまくっていました( ̄▽ ̄;)
本当は、花とたわむれるみかんとか、想像してワクワクしながら、桜を見に連れて行ったんですけどね~(>_<)
ず~っと、地面に顔をこすりつけてるような状態でした(^_^;)
今年も、そんな風になっちゃうのかな?

日曜日のお花見、本当に楽しみです♪
何しろ、大人だけで行く最後の花見ですからね( ´艸`)
みかんは、残念ながらお留守番になりそうです(つд・)
ウチは車がないので、みかんを連れての遠出はなかなか難しくて・・・。
でも、近所のお花見にはお散歩しながら、連れて行ってあげる予定です(*^^)v
2007-03-27 Tue 16:36 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
都内はもう咲いてるとこもあるみたいですね。
こっちはまだまだつぼみの状態で咲きそうにないわ。
桜の花びらって人間も塩漬けにして食べますよね。
お菓子に入ってたりして。
ワンコも食べれないことはないのかしら。。。
もちろん塩漬けはだめだけどね(笑)
満開になったらきれいな桜と可愛いみかんちゃんの
ショットが見れるのね♪
楽しみにしてます(*゚v゚*)
2007-03-27 Tue 16:40 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
きらり☆ママさま
こんにちは!

この桜並木は、ここに引っ越して良かった~と思える数少ない(?)スポットなんですよ(^^)
街路灯が、桜のライトアップにも一役買っていて、夜桜もとても良い感じです☆

去年は、桜の花を食べまくっていましたね~( ̄▽ ̄;)
オットと2人で「食べさせても大丈夫なのかな?」と心配しつつ、散歩していました。
でも、特にお腹も壊さなかったし、大丈夫なのかしら??
みかんにとっては、おいしいんですかね~?

「桜橋」なんて、名前も素敵♪
きらりちゃんも、今年は初めての桜ですね(^^)
初めての桜、どんな反応を見せてくれるのかしら( ´艸`)
楽しみですね☆
2007-03-27 Tue 16:42 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
あろにゃさま
こんにちは!

実は、つぼみですら食べようとしたヤツです。。。( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱり桜の花びらのほうが良かったみたいです。
去年は、桜の花びらを食べながら、散歩していました。
花びらが上から落ちてくるたび、そちらに向かって、ダッシュ!
そして、パクっ。みたいな・・・。

今年もそんな感じなのかしら?( ̄▽ ̄;)
アロハちゃんは、桜どんな感じで楽しむのかな~。
何はともあれ、いよいよ春ですね☆
2007-03-27 Tue 16:45 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんにちは!

都内では、もう結構咲いているような感じだったので、ウチも近くを見に行ってみたのですが、まだまだでした。
でも、昨日も暖かかったので、一気に咲いているかもしれないです(^^)
今週は、暖かい日が多いとの予報なので、今週末には、良いお花見が出来そうです。

桜の花びらって、どうなんですかね~(^_^;)
去年は、結構食べたんですけど、特にお腹も壊しませんでした。
確かに、人間も桜の塩漬けって食べるから、毒ではないのかしら??
それよに何より、生の桜、おいしいのか疑問ですが・・。
今年もきっと、花びら食べまくりな、花見になっちゃいそうです(^_^;)

満開の桜の元でのお散歩、今から楽しみです♪
2007-03-27 Tue 16:51 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
おおおお!!!桜!微妙ではありますが、しっかり咲いてますね~(≧∇≦)
きゃ~凄い~(*´ェ`*)ポッ
で。桜って食べても大丈夫・・・なんでしょうかね?^^;
こちらは、まだまだ咲く気配がないですわ><
満開の桜とみかんちゃんショット♪
UP楽しみですよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007-03-27 Tue 21:21 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

昨日は一日、本当に暖かかったので、今はもっと咲いているかもしれないです(^^)
明日も暖かいらしいので、一気に咲きそうな感じです。

そちらも、もうすぐ暖かくなるのかしら?

桜って、どうなんでしょうね?
人間も塩漬けとかにして食べるから、大丈夫なのかしら?
とりあえず、去年はお腹を壊すこともなく無事でした( ̄▽ ̄;)
今年もきっと、食べまくることでしょう・・・。

満開の桜とみかん。
良い写真が撮れるといいな~。
カメラマンの腕は最悪ですが・・・( ̄▽ ̄;)
2007-03-27 Tue 21:46 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
