パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<母親学級 初参加☆ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | サ~クラ、サ~クラ☆>>
この記事のコメント
初めての場所ですか?
みかんクンもなれない場所だと
しばらくクンクン匂いばかりかいでいます(^^;)
おかげでアゴの下にも葉っぱつけてますぅ♪
2007-03-27 Tue 22:28 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
初めての場所、ん~、うちもクンクンやってるかも~?
最近、開拓してないからね~(^^ゞ
コタも胸毛に色んな物つけてくるわ~。
お尻の毛とかにも・・・ね。

↓の桜のトンネル、満開の時が楽しみだわ~。
2007-03-27 Tue 23:48 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
桜並木があって近くに原っぱもあるのねv-252
最高の散歩コースだねv-266
きらりもお散歩してるとリードをウイグイ引っ張って
早く早くって感じなのに、草とか土のところへ行くと
クンクン匂いを嗅いでるよv-7
コンクリートと違って匂いがしみこんでるのかなv-236
唯一顔も撮れたみかんちゃんとても楽しそうだねv-238
2007-03-28 Wed 01:38 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
うちも同じ経験あります~(TmT)
いつもの散歩コースから見える空き地をチェックしてて、
いざ行ってみると2ワンとも遊ばない‥(-"-;)
臭い嗅いで草をむしゃむしゃ(;-_-) =3 フゥ
それで次からはいつもの散歩コースに戻りました。。
おまけ画像可愛い~(枯葉つけてるトコも( ̄ー ̄)bグッ!)
みかんちゃん、お花好きなんですか??^m^


2007-03-28 Wed 20:04 | URL | karou #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんばんは!

お散歩で近くはしょっちゅう通ってたんですが、立ち寄ったのは初めての場所でした(^^)

みかんくんもそうだとすると、やっぱり、慣れてない場所じゃないとダメなのかしら?
でも、みかんの場合はたまに行く公園でも、同じ行動で・・( ̄▽ ̄;)
おもちゃを投げれば喜ぶけど、10分も遊べば飽きて、やっぱり匂い嗅ぎです(>_<)

今日もお散歩から帰ってきたら、胸の毛にしっかり葉っぱがくっついてました(^_^;)

2007-03-28 Wed 20:28 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

やっぱり、初めての場所だと匂い嗅ぎに夢中になっちゃうものなんですかね~?
ワンコって、どんなところでも自由に(ロングリード付きですが)してあげたら、喜ぶものだと思ってたんですが、違うのかしら( ̄▽ ̄;)
まぁ、ウチの場合は、慣れた場所でも、匂い嗅ぎに熱中していることがありますが・・・。

小太郎くんの胸の毛も立派ですものね~( ´艸`)
みかんは、今日のお散歩でもしっかり胸の毛に、葉っぱをつけて帰ってきましたよ( ̄m ̄〃)

桜、やはり今週の暖かさで、一気に咲いてきました(*^^)v
今週末あたりには、満開になりそうです☆
2007-03-28 Wed 20:32 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
きらり☆ママさま
こんばんは!

春は最高の散歩コースです(*^^)v
ただ・・・。
桜が終わると、毛の生えた虫がうようよしている恐怖の散歩道になります (((( ;゚Д゚)))
まぁ、その時期は、立ち寄りませんが・・・( ̄▽ ̄;)

みかんの散歩も未だにそんな感じです。
リード、引っ張って「早くしなさいよ~」みたいな( ̄▽ ̄;)
そして、草とかの匂い、嗅ぎまくりです。

まぁ、走り回らなくても本人が楽しければそれで、良いんですけどね。
ただ、せっかく走り回れるんだから、思いっきり走って、ストレス発散させればいいのに・・・。
と、思わないでもないです(^_^;)
2007-03-28 Wed 20:41 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

いつも楽しそうな、ミニョンちゃんとアインちゃんでも、ダメな時とかあるんですね~(>_<)
おもちゃがあれば、多少は走り回ってくれるので、今度からおもちゃ持参で行きます( ̄▽ ̄;)

でも、普段の散歩であんなに走りたそうにしているのに、いざ広い場所に行ったら、全然走らないって、何なんでしょうね?
みかんの中にどんな気持ちがあるのかしら??
一度、聞いてみたいものです( ̄▽ ̄)

お花が好きというより、みかんのことだから「どの花がおいしそうかしら?」とか考えてそうです(^_^;)
今日のお散歩でも、しっかり葉っぱをくっつけてきましたよ(´・ω・`)
2007-03-28 Wed 20:48 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
