パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<カメラ購入!! | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | クッキー作り♪>>
この記事のコメント
そんな素晴らしい年だったんですね。
何で日本で話題にならないのかしら。
今韓国と言えば日本でもかなりブームなのにね♪

ベビーちゃん、生まれながらに
幸運に恵まれてるってことですね。
こゆきさん、よかったね(^ー^* )
2007-04-06 Fri 23:20 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
★600年に1度の金の豚年★
縁起がいいですね~母さんでかした!!
この時期に母さんが、韓国に行ったのも
金の豚さんを連れて帰ってきたのも 運命ですねv(≧ω≦)vステキ
2007-04-06 Fri 23:55 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
600年に一度!!600年前っていつ?(^ー^; )"
お隣の韓国では超別格に特別な年なんですね~(^▽^)
お母様が韓国に行かれて、この『黄金の豚』を手に入れてきた
ってところも本当に縁起がいいですよね!!
「頭が良くって財運に恵まれる」なんてエリート人生間違いなし!幸運が一生ついてまわりそうですね♪
豚さんストラップ、お財布に付けたら金運上がらないかしら~(*^m^*)
2007-04-07 Sat 16:22 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
凄い年なのね~。
Babyちゃん、大幸運ね~(^^)v

私も、ブタさんストラップついてるけど、
コタマメに噛まれて、ボロボロだから・・・ダメね。
金じゃないしね~。
2007-04-07 Sat 21:40 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

母は、韓国で今年は60年に一度の「金の豚年」だと言う話は、聞いてきたらしいです。
でも、詳しいことが分からず、ネットで調べてみたら、600年に一度の「黄金の豚年」だと言うことが分かりました( ´艸`)
何で、あまり日本では話題にならないのでしょうね?
中国圏では、空前のベビーブームらしいですよ。

貧乏我が家の、幸運のBabyになってくれないかしら?
な~んて、少なからず期待しちゃってます(≧m≦)

2007-04-07 Sat 23:02 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんばんは!

日本の話ではないとはいえ、縁起の良い話ですよね(*^^)v
本当に、母が韓国に行ってくれたことは、運命だったのかもしれないですね。
ちなみに、中国や韓国では、ベビーブームらしいですよ。
なんでも、今年中に子供を産むために、漢方薬なども売れているとか??(≧m≦)
そして、何気にわたしの周りもベビーブームだったりします。
2007-04-07 Sat 23:09 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

600年前って、いつなんでしょうね?( ̄▽ ̄;)
でも、600年前に生まれた人を調べると、やや微妙な結果になるらしいです。。。
なので、調べるのはやめておきました(^_^;)
母がこの時期に韓国に行ったことも、金のブタさんを買ってきたのも運命だったのかもしれないですね( ̄▽ ̄)

貧乏我が家の期待の星になってくれるかしら?
な~んて、密かに期待しちゃってます(≧m≦)

お財布にストラップを付ける。。。
ナイスアイデアですね(*^^)v
少しは、金運UPするかしら?( ´艸`)
2007-04-07 Sat 23:15 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

日本の話ではないのが、やや残念ですが、でも縁起の良い話ですよね( ̄▽ ̄)
日本にも、こういう素敵なお話があればいいのに。。。
中国圏では、ベビーブームらしいです(*^^)v
新聞でチラッと見た話では、産院が足りなくなるかもとか??

母が韓国で聞いた話では「ブタはたくさん食べることから、食べる物に困らない」とか中国では「ブタは子だくさんのところから、子宝に恵まれるお守り」とか言われているらしいですよ。
金のブタじゃなくても、効果はあるかもしれないですね( ´艸`)
2007-04-07 Sat 23:21 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
