パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<ドッグスリング | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | 金のブタさん>>
この記事のコメント
おっ!おニューのカメラだぁ☆
Baby生まれるまでには、みかんちゃんをいっぱい撮って
使いこなせるようになってますね♪
でも写真ってホント難しいですよね(^^;
毎日みかんクン撮ってるけど使える写真なかなかないの・・・
2007-04-09 Mon 00:20 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
おぉ~うらやましすぎる~(>_<)
我が家も一デジが欲しいです!!!
たしかに写真は難しい・・・ちょっと前に
お友達ブログのクイズに参加したのですが、
写真を使わせてということだったので、
がんばって撮ったのですがなかなか思うように
撮れなくて・・・(T_T)苦労しました。
これからみかんちゃんでたくさん腕を磨いて、
かわいいBABYの写真がとれるといいですね♪
もちろんみかんちゃんの写真も♪
2007-04-09 Mon 15:16 | URL | ラウルママ #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんばんは!

やっと、念願のイチデジを買うことができました♪
ブログ始めてから、ずーっと欲しくて。。
でもでも、良いカメラだからすぐ上手く撮れるわけではないのだと、実感しました・・・orz
とりあえず、いろいろやってみようかなと思ってます(*^^)v
オットにも、勉強してもらって(≧m≦)
2007-04-09 Mon 17:48 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ラウルママさま
こんばんは!

わたしも、ブログ始めてからずーっと欲しくて。。。
やっと、買うことができました(*^^)v
でも、本当にカメラって、難しいですね(>_<)
良いカメラを使ったら、キレイな写真が撮れるかと思ったら、さすがにそこまで簡単ではありませんでした(´・ω・`)

これから、せっせと腕を磨きたいと思います!
Babyの写真は、オットが撮ることも多くなるかと思うので、オットと一緒に勉強しようと思ってます。
2007-04-09 Mon 17:51 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
うわ~、立派なカメラ~。
私も、欲しいなぁって思うんだけど、
機械オンチなので、使いこなせないだろうな・・
今のデジカメでも、使いこなせてない気がするし~。
でも、もう少し、画素数の多いのが欲しいなぁ。
古いんだぁ~(^_^;)
2007-04-09 Mon 20:30 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
わ~o(*^▽^*)o~♪
ついに一デジご購入ですね~♪
これで赤ちゃんがいつ生まれてきてもバッチリですねー(^m^)
毎日みかんちゃんを激写して、腕を磨いて下さいね♪
でも、本当に走ってるワンコって撮るの難しいですよね…(--,)ぐすん
三脚とか使うとそれなりにきれいに撮れるらしいけど…
私の場合はそれ以前の問題かも(-"-;)
今日はMIX小型犬ランキングが6位でしたね~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
目指せベスト3!!
2007-04-09 Mon 21:09 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
一眼レフのデジカメ買ったのね~v-212
いいないいなv-266
説明書見たり結構使いこなせるまでには
時間かかるよねv-237
頑張ってねv-221
ワンちゃんみたいに動くものを撮ってるとすぐにブレちゃって
イチデジほし~いっっていつも思うよv-212
使いこなせるようになってみかんちゃんの写真アップしてねv-238
2007-04-09 Mon 21:13 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
(*゚▽゚)ノおおぉ!とうとう買ったのね!
イチデジデビューおめでとう♪
持ち運びは不便だけど、コンパクトデジカメと併用で
使い分けるといいと思いますよ。
どんどん撮って腕あげて下さいね。
ベビーちゃんの写真もこれでバッチリだ☆^(o≧▽゚)o
2007-04-09 Mon 21:29 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

わたしも、使いこなせる自信はありません( ̄▽ ̄;)
オットも、機械とかあまり興味がないから、2人で使いこなせるかどうか。。。
でも、みかんで練習しつつ、Babyが産まれてから、良い写真が撮れるようにしたいです( ̄▽ ̄)
わたしの今使っているコンバクトデジカメが、画素数600万台なのですが、この一眼レフだと1000万台ですからねΣ(″ー゛;)
いや~、すごいです。。。
でも、腕がちっともついて行きませんが。。(´・ω・`)
2007-04-09 Mon 22:28 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

やっと、買うことができました~ヽ(´ー`)ノ
もう、うれしくって。
でも、なかなか上手くは撮れないものですね( ̄▽ ̄;)
お店の人にも「ワンコや赤ちゃんを撮るなら、一眼レフが絶対良いですよ」
と、言われたのですが、腕がついて行かなかった・・・orz
これから、オットと2人、せっせと練習しないと。。。

ランキング、本当に皆さまのおかげです♪
感謝しております。
これからも、どうぞよろしくです_(._.)_


2007-04-09 Mon 22:33 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
きらり☆ママさま
こんばんは!

ブログ始めてから、欲しくて欲しくて。。。
やっと、手に入れました(*^^)v

説明書、実はまだ読んでなかったり・・( ̄▽ ̄;)
でも、上手く使えるようになるのは、本当に大変そう。。

お店の人にも「動物や赤ちゃんメインで撮るなら、一眼レフは良いですよ」って、言われました。
確かに、コンパクトデジカメだと、動くワンコはブレますよね。
ただ、わたしの場合、イチデジでも走っているみかんは、ブレブレですが。。( ̄▽ ̄;)
いつか、颯爽と走るみかんの姿がUPできたら良いな~と思ってます。
2007-04-09 Mon 22:39 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

やっと、やっと、手に入れました~( ;∀;)
イチデジ持っている方のブログを見るたびに、欲しい欲しいと思っていたイチデジ。
うれしいです。

確かに、持ち運びにはちょっと重いですね( ̄▽ ̄;)
しかもウチは車がないので、持ち歩くのは大変かも。。
でも、オットに頑張って持ってもらいます(* ̄m ̄)

颯爽と走るみかんの姿を撮ることが、目標なのですが、なかなか難しいですね(>_<)
カメラアングルとかも気にしつつ、オットともども、腕を上げていきたいな~と思ってます(*^^)v
2007-04-09 Mon 22:45 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
