パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<筋肉痛!? | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | みかん VS ヒモ>>
この記事のコメント
まぁいいじゃん^0-¥
今は妊婦さんだからさぁ(笑)
産んでからも授乳の為には栄養はとらなくちゃいけないよ^-^
私がねほうれん草を食べると緑のウン○したよ。それ見て若干17歳の私は凄く驚いて野菜と魚ばかり食べたかナァ~
次男がお腹にいたときはお水で生計立ててたからソコソコ呑んでたか^-^;
でもユウウ普通。
あんま神経質にならなくてもいいと思うよ。
しんちゃんとみかんちゃんと穏やかに出産向かえて下さいね★
出産後のダイエは聞いてちょぉ~~~
69Kgから42Kgに結構すんなり2ケ月で戻せました。
元デブさんは難しいけど生活のし方で十分元に戻れますよ。
みかんちゃんはオペしてるからその体重でも多いとは思わないけど?やっぱ遺伝だから両親の体重が出ますよね。
華は両親ともが2.5Kgなんで華も同じ。スンゴイ小さいパピちゃんです。陸は3Kg丁度。チロちゃんより少し小さいかも?ですが相思相愛Loveloveです。←意味不明^-^;
2007-04-20 Fri 22:18 | URL | ママリンkei #-[ 内容変更]
そうですよぅ!
気にしないでいたほうが増えないかもですよ^^
チロルは4キロ近くあります
パピックスの中で一番大きいと思う…
妊婦さんのときは5キロくらいありました

そういえば!昨日美容院にいってきました
チロルの話をしたらほかのお客さんにもパピックスを飼っている人がいる!とのこと!ってことは近所にパピックスがいるんだなぁ^^出会えたらまた報告しますね~
2007-04-21 Sat 07:49 | URL | よしやっこ #-[ 内容変更]
ママリンkeiさま
こんばんは!

暖かいお言葉、ありがとうございます(^^)
この前、母親学級に行った際には、「授乳中はいくら食べても大丈夫ですよ」というお話しを助産師さんがしてくれました(^^)
でも、今は妊婦さんの体重管理には非常に厳しいのですよね・・・。
わたしは、元々体重があるほうなので・・・(>_<)
恐らく、増えていい体重は5~6キロなんですよね。
つわりで、体重が4キロ近く減ったのですが、それもすっかり元に戻り、今は、妊娠前の体重を少しオーバーしている感じで・・。
ということは、5キロ近くすでに増えているんですよね( ̄▽ ̄;)
でも、Babyと自分の健康の為、とにかく頑張ってみます!
出産後は、完母の予定なので、自然にダイエットできればいいな~と密かに思ってます( ̄m ̄〃)
ほうれん草を食べると、ウ○チが緑になるんですね( ゚Д゚)
ちょっと、試してみたくなりました( ´艸`)

みかんは、見た感じかなり贅肉がついているんですよね( ̄▽ ̄;)
毛をカットしたら、余計に目立つように・・・。
みかんは、両親の体重が分からないので、どのくらいが理想なのかハッキリしないのですが、でも、見るからにお肉が余っているような・・・。
3キロくらいになれば、すっきりするんじゃないのかな~と思ってるんですよね。

2007-04-21 Sat 20:58 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
よしやっこさま
こんばんは!

励ましのお言葉、ありがとうございます!
最近は、妊婦の体重管理には、どの病院も非常に厳しいとは、聞いていたのですが、本当でした( ̄▽ ̄;)
厳しい病院では、先生から怒られるらしいのですよね。
まだ、そこまではわたしもいっていませんが。。。
食べないわけにもいかないので、今はみかんと一緒に歩いたりするように心がけています(^^)
自分のためにも、Babyのためにも穏やかな出産をしたいと思っているので☆

でも、チロルちゃんは見た感じではとてもスリムですよね(^^)
みかんは、明らかに贅肉があるのです(>_<)
この前、動物病院で読んだ雑誌には「半年くらいかけて、ダイエットをしよう」みたいなことが書いてあったので、少し様子を見ながら、みかんの体重も減らしていきたいと思ってます(*^^)v

わぁ~、ご近所に同じパピックスちゃんがいるなんて、羨ましいです☆
最近は、パピックスちゃんも多くなってきたんですかね~。
わたしは、まだ残念ながらパピックスちゃんに会ったことはないのですが・・・。
早く、会ってみたいですね♪
楽しみにしていま~す(*^ー゚)/~~
2007-04-21 Sat 21:09 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
普段の生活でも体重管理ってたいへんですよね(--,)
私は妊婦さんでもないのに(笑)ちょっとした事で+8kg~-5kg位は変わってきちゃいます(=n=;)ムムゥ
出産のためにもあんまり太るのは良くないらしいですけど、あんまり気にせず病院からレッドカード出されなきゃOKですよヽ(・∀・)ノ
でも、すっごく立派な体重計ですねーヽ(*'0'*)ツ
いろいろ計れる機能付きなんですね♪
みかんちゃん3.2kg??羨ましい~
うちもワンコの体重を計るようにもっと細かく計測できる新型のを買おうかな~(-"-;)
でも、それはそれで怖いような気がするかも…(;^_^A アセアセ・・・
2007-04-21 Sat 21:18 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
