パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<定期健診 ≪大きくなりました☆≫ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | お注射、ちっくん☆再び!>>
この記事のコメント
錠剤の方が効果が高いんですか~
チョコは、土曜日にフィラリアの薬を貰ってこようと思います。
みかんちゃん、ごまかし一切なくても食べて(飲んで)凄い!!(´ロ`ノ)ノ
うちも、ごまかし無しで試してみよう(´ω`)
2007-05-25 Fri 08:09 | URL | チョコママ #-[ 内容変更]
みかんちゃんは錠剤タイプなのね^^
ウチはやっぱ肉タイプですよ♪
・・・て!!!!!嘘でしょ?みかんちゃん。。。
そのまま食べちゃうの!?
これはこれは、本当に素晴らしい子だわ(^▽^*)
錠剤タイプって、もしかして良い味がするの?
こゆきさん♪ちょっと舐めてみて★
2007-05-25 Fri 09:47 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
フェラリアのお薬、貰ってこなければ!!
みかんちゃんお利口に飲んでくれて偉いね☆
みかんクンは、飲んでくれるかな?
お薬もいろんなタイプがあるんですね
錠剤の方が効果が高いのか~☆
2007-05-25 Fri 12:58 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
チョコママさま
こんばんは!

去年、お薬を貰いに行った病院では、そう言われました(^^)
おまけに、お肉タイプはちょっとお高いのですよね( ̄▽ ̄;)
ウチは、どうせ丸飲みしちゃうので、どっちでもいいか~って感じです。

去年、初めてこの薬をあげたときにあまりにも、大喜びしたので、試しに薬のままあげてみたら、一瞬でなくなってしまって。。
粒が小さいから、飲みやすいのかな?
チョコちゃんも、初めてのフィラリア薬、上手く飲めるといいですね☆
2007-05-25 Fri 22:22 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

ウチも、全く飲まないのであればお肉タイプにしたんですが、大喜びで錠剤を飲んでしまうので。。。( ̄▽ ̄;)
今年も錠剤にしました。
そして、この薬をあげるとナゼかおおはしゃぎなんですよね。
今年は、違うかと思ったんですが、今年もやっぱりそうでした。
薬を用意すると、飛びついてきますから。。(^_^;)
そして、飲んだ後は「もっと、おくれ♪」と、催促してきます( ̄▽ ̄)
わたしもそんなにおいしいのかと、非常に気になるのですが、舐めてみる勇気は・・・・。
ないかも。。。。
2007-05-25 Fri 22:29 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんばんは!

みかんくんも今年が初めてのフィラリアかな?
上手にお薬が飲めるといいですね(*^^)v

錠剤の方が効果が高いというのは、去年お薬を貰いに行った病院で言われました(^^)
おまけに、お肉タイプはちょっとお高いのですよね(^_^;)
ウチも、全く飲まないんであれば、お肉タイプにしたのですが、大喜びで丸飲みしちゃうので。。。

去年は、毎月一粒飲むたびに「もっと、ちょ~だい♪」と催促されましたよ( ̄▽ ̄;)
お薬だっつーのに。。
あの薬に、どんな秘密が隠されているのか、非常に気になります。
2007-05-25 Fri 22:34 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
みかんちゃんエライわ。
うちなんてフードに混ぜてもキレイに残しちゃうので
粉々にして混ぜてあげてます。
お薬あげる苦労がないなんてうらやましいよ。
それとも薬がおいしいのかしら。。。
不思議~(*´▽`*)
2007-05-26 Sat 01:17 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
わあびっくり♪♪
あろちゃんも錠剤のお薬
芸までして食べてくれます♪
同じパピックスだとこんなところまで
似るんでしょうか(^ω^)♪
2007-05-26 Sat 02:44 | URL | あろにゃ #4h8aRvmI[ 内容変更]
えぇぇ~!びっくり!
そんなこともあるんですね
ふつうにあげてみようかなぁ
いつもは口を無理やりあけて飲み込ませています。。。
おいしんでしょうか?
2007-05-26 Sat 11:17 | URL | よしやっこ #-[ 内容変更]
うちも錠剤タイプなんですけど…
みかんちゃんのとは違う種類なのかな?
一錠を1/3くらいにしたものをもらってます。
小さいから、ごはんに混ぜちゃえば気づかず飲んでくれますが、
みかんちゃんみたく“喜んで”お薬飲んでくれるワンコって珍しいですよね~ヽ(*'0'*)ツ
飲み終わった後の満足そうなお顔が可愛すぎですねd(・∀・o)
2007-05-26 Sat 20:42 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

みかんが飲んでいる薬は、すごく小さいんですよね。
たぶん、エサに混ぜたら気付かないと思います。

ウチも実家にいた柴が、そんな感じでゴハンに混ぜても薬だけ残しちゃうし、あの手この手で飲ませていました。
だから、みかんも覚悟していたんですよね( ̄▽ ̄;)
そしたら、ナゼか大喜びで。。。
どれだけおいしい薬なんでしょうね?
少し気になります( ̄▽ ̄)
2007-05-26 Sat 23:10 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
あろにゃさま
こんばんは!

わぁ、あろはちゃんもそうなんですね~♪
みかんも、薬ひとつでオスワリもするしオテもしますよ(* ̄m ̄)
あまり待たせると、飛びついてくるほどです( ̄▽ ̄;)
みかんは、ほとんど病院にかかったことがない為、薬はフィラリアくらいしか飲んだことがないのですが、他の薬でもこんなに喜ぶのか気になります。
それとも、この薬だけ特別なのかしら?
何か、すごくおいしい味でもするんですかね~?
粒が小さくて、そこまで味わえないと思うのですが。。。
2007-05-26 Sat 23:16 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
よしやっこさま
こんばんは!

わたしも去年、薬を飲ませるときはそのくらいの覚悟をしてました( ̄▽ ̄;)
ダメなら、ゴハンかおやつに混ぜるつもりで。。。
でも、初めて薬を見せたときから、ナゼか大喜びでした。
何度も「薬だよ?」って、みかんに確認しちゃいました( ̄▽ ̄;)
飲ませた後も、吐き出していないか不安でした。
本当に、どれだけおいしいのか気になります(* ̄m ̄)
味わうこともできないくらい、小さな粒なんですがね~。
2007-05-26 Sat 23:21 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

いろいろ事情があって、去年と今年とフィラリアの薬をもらった病院が違うのですが、ウチの薬はどちらも同じもののようでした。
小さい粒の薬です。

わたしも、毎回みかんが大喜びで薬を飲む姿が、不思議でなりません。
「薬だよ?」って、何度もみかんに確認しちゃいます。
小さいから、飲みやすいのかな?
味とかも分からないと思うんですよね~。
でも、ナゼか毎回飲み終わった後も「もう、ないの?」って顔をされます( ̄▽ ̄;)

2007-05-26 Sat 23:28 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-26 Fri 22:06 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
