パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<ビビリンガー☆ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | サロンでお買い物☆>>
この記事のコメント
みかんちゃん早速レインコートデビューだねv-266
うんうん!やっぱり可愛いし似合ってるよ~v-238
今日は嬉しい雨だったね!
ハートのネックレスも可愛いよ~v-238
きらりも最近首の下の毛が増えてきて
可愛い首輪しても目立たないのよねっ!
ネックレスもしてるけど。。。
このくらい大きいと目立っていいね!

2007-05-31 Thu 01:35 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
きらり☆ママさま
こんにちは!

今までは、雨だとお散歩に行けなくて、みかんを誤魔化すのが大変でした(>_<)
でも、昨日はみかんも大喜びでお散歩に行くことができて、良かったです(*^^)v
まぁ、もともと雨は気にしない性格なので、わたしたちさえ、行く気になれば雨でも行けたんですけどね。。( ̄▽ ̄;)
でも、びしょ濡れのみかんの手入れは大変そうで、行ってませんでした。
でも、これでなんとか雨の日もお散歩に行けるようになりそうです( ̄m ̄〃)

ウチも首輪は、全く目立ちません( ̄▽ ̄;)
だから、どんな首輪をしていてもいいのですが、やっぱりかわいいのをさせたいですよね~。
きらりちゃんは、ポメヨンちゃんだからみかん以上に毛が多そうですものね。。
みかんもあの大きさのネックレスがギリギリ見える範囲でした∑( ̄□ ̄;)
本当は、もっとかわいいのもあったんですけどね。。。(´・ω・`)
2007-05-31 Thu 16:36 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
お外大好きみかんちゃん
雨の日も、お散歩行けるようになってよかったね☆
レーンコート姿もとってもかわいい♪
2007-05-31 Thu 18:49 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
そろそろ入梅・・・
少しオヒサシ^-^;
毎度かぁ~
みかんちゃん太った?言っちゃダメ?だった?(笑)
私も去年より2Kgもデブって健康診断で指摘されてしまったわ
若くないからこの年の急な体重増加はイカンらしいの
例のメタボリックなにやら?の影響もあるみたい^-^;
みかんちゃんも私ももぉ少しダイエしなくちゃ??かな?

レインコート必要な季節になりますね
丁度私も来月からは簡易レインコート作り始めるんですよ
よかったら袖上げしてあげるんで遠慮なく言ってね☆
我家のワンコはどうもあの「シャリシャリ」音が嫌いで固まっちゃうのよね。
でも雨でももちろん排泄含めお散歩行くんでワンコが嫌がらない?レインコートを開発しようかなぁ~なんてネ

出産まであと1ケ月くらいですね。
これから段々下がって楽になるしご飯も沢山食べられるようになりますよ。
出てきたら大変な毎日なんで今をノンビリ過ごして下さいね★
2007-05-31 Thu 20:55 | URL | ママリンkei #-[ 内容変更]
良かったね~。雨降って~(^^)v
みかんちゃん、似合ってるよぉ。かわいい~。
ご機嫌、みかんちゃん、鼻歌でも歌ってたかなぁ?
うち雨の日は、即、中止!
最近は、今日もダメね。ってあきらめも早いわ^m^
2007-05-31 Thu 20:58 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
みかんちゃん、新しいレインコートでの散歩
嬉しかったんだね~(>∀<)
背中の所にあるリボンがいいわぁ~
みかんちゃんの服のサイズって何サイズなんですか?
2007-05-31 Thu 22:02 | URL | チョコママ #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんにちは!

とにかくお外が大好きなので、本当に良かったです(^^)
どしゃ降りでは、難しいかもですが・・・。
まぁ、みかんは、カラダが濡れるのは全く気にしないので、雨でもお散歩に行けたんですがね( ̄▽ ̄;)
今までは、お散歩後のことを考えると、わたしたちが躊躇してしまっていたんですよね。
風邪をひいてもイヤだったし・・・。
でも、レインコートを着てのお散歩なら手入れもラクになりそうなので、良かったです(*^^)v
2007-06-01 Fri 14:51 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ママリンkeiさま
こんにちは!

みかんは、元々太り気味です( ̄▽ ̄;)
増えてはいないんですが、減りもせず・・・。
そして、わたしも・・・。
2週間で1キロのペースで増えています。
・・・ありえない(>_<)
病院でも毎回指摘される有様です。
お腹が大きくなると、胃が圧迫されてゴハンが食べられなくなると聞いていたのに、わたしはほとんどその症状がなくて・・。
ウォーキングしたり努力はしているのですが、体重増加が止まらず、悩んでいます(つд・)

みかんにレインコートを着せたときも、それが心配だったんですよね。
いつもの洋服と違う感じに嫌がるかな~とか・・・。
でも、みかんはそれよりもお散歩に行けることの方が嬉しくて、気にならなかったみたいです( ̄▽ ̄;)

今のレインコートで様子を見て、もしかしたら袖上げをお願いするかもしれないです。
その際は、ぜひよろしくお願いします_(._.)_
2007-06-01 Fri 14:58 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんにちは!

みかんにも「雨だからお散歩、諦めてね~」が通じれば・・・。
みかん自体は、雨に濡れることも全く気にしないんですよね( ̄▽ ̄;)
ただ、わたしたちがみかんを濡らすのがイヤだっただけで。。
散歩後の手入れが大変そうなんですもの。。(>_<)
でも、レインコートのおかげで少々の雨なら、散歩に行ってもお手入れがラクになりそうで良かったです☆

レインコートで出かけたみかんは、ナゼかハイテンション。
ヘンな子です・・・。
2007-06-01 Fri 15:04 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
チョコママさま
こんにちは!

ナゼ、あんなにハイテンションだったのかいまだによく分かりません( ̄▽ ̄;)
お散歩が嬉しかったのかな??
いつもの洋服と違う感じに、イヤがるかなとも思ったのですが、全く気にしませんでした。
みかんにとっては、それよりもお散歩が大事なんですね。。(^_^;)

比較的安く買えたワリには、かわいいレインコートで良かったです(*^^)v

みかんの服のサイズは、基本はDS(ダックスSサイズ)です。
普通のSSやSサイズでもいけます。
今回のレインコートもSSサイズです。
でもワンピースは、丈が短くなることがあるので、DSサイズがあれば、そちらを買うようにしています。
2007-06-01 Fri 15:12 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
