パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<35週の健診☆ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | 今日から・・・>>
この記事のコメント
あせも辛いね!6月は湿気も多いからね!
猛暑は妊婦にも厳しいけど、Babyが産まれてからも大変だね。
赤ちゃんは体温調節が出来ないし、あせもも出来やすいから。。。
臨月と新生児の時期が一番暑い時期で大変だけど
頑張ってねっv-266
猛暑なんかに負けるな~v-221
2007-06-08 Fri 01:09 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
あらら><こゆきさんも汗疹?
実は私も^^;
って。妊婦さんに比べたら、全然OKですけどね?
これから暑くなるし出産だし、Babyちゃんも肌荒れしちゃうかしら?
でもでも、あんまり冷房は使わないで、たくましく育てましょう♪
暖冬で、雪国で暮らす私は助かりましたが、猛暑・・・
困ったな。。。。。
2007-06-08 Fri 10:09 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
汗疹ですか。。すっかり夏日が続いてますものね
かゆくないのが救いですね(>_<)
お大事に・・・
2007-06-08 Fri 12:28 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
きらり☆ママさま
こんばんは!

どうしても、湿疹などができやすくなってるみたいです。。(>_<)
これから、ますます暑くなるというのに。。。
夏生まれのBaby、夜中の授乳が寒くないというメリットはありますが、エアコンもあまり使えないし、大変そうです(^_^;)
なんとか、エアコンなしでも耐えられるような環境にしようと思ってます。
2007-06-09 Sat 00:10 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

あらら。。
麻樹さんもあせもですか~。
お互い、ツライですね。。(>_<)

生後3ヶ月くらいまでに、しっかり汗をかいておかないと、体温調節が苦手な子になってしまうらしいのです。
なので、あせもや肌荒れは怖いけど、しっかり汗をかかせないといけないですね。
エアコンも、必要最低限で済むような環境にしようと、思ってます。
ただ、今年は猛暑と言われているので、不安ですが。。(^_^;)
2007-06-09 Sat 00:16 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ひびびさま
こんばんは!

やっぱり、ホルモンのバランスが崩れたりで、湿疹などができやすくなっているみたいです(>_<)
これから、ますます暑くなるのに、大丈夫か?わたし・・・。
って、感じです(^_^;)
とりあえず、痛くもかゆくもないのが、本当に救いです。
でも、見た目が悪いので、早く治ってくれるといいな~。
2007-06-09 Sat 00:22 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ブラの下は・・・
私もね妊婦の時(29年前^-^;)妊婦用のブラをしていたんだけどねブラのアンダーのあたりは春だというのにアセモだらけでしたよ(><)
5月に長男を産んだんですがとにかく暑かった。
確かに胎盤含めると5Kg近いものをお腹にかかえてるんで体温も上がるし実感なくてもしんどいかも?ですよ。
疲れたときは休んで、動ける時は動いてがいいですね。
もぉいつ生まれてもいい時期に入ったんで、心穏やかに日々を送って下さいナ^0-
みかんちゃんのおやつ頑張りましたね*^-^*
きっと可愛い可愛いBabyが生まれてきますよ★
心優しいママだもの♪
2007-06-15 Fri 18:58 | URL | ママリンkei #-[ 内容変更]
ママリンkeiさま
こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんなさい_(._.)_

わたしは、元々あせっかきなので、とにかくツライです(つд・)
カラダを冷やすから、エアコンは使いたくないのですが、使わないと眠れないし、気持ち悪いし。。
先日の健診でも、助産師さんから「カラダが冷えている」と言われたんですがね。。。
一応、臨月に入りました(*^^)v
ドキドキしながら、毎日を過ごしています。
ちょっとでもお腹が痛いと「陣痛?」とか思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

みかんのおやつの本、わたしでも簡単に作れるものばかりでうれしくなっちゃいました( ´艸`)
次は何を作ってあげよう?と考える時間が幸せです♪

とにかく、元気で無事に産まれてきてくれれば、後は何もいらない・・。
今は、そんな心境です(* ^ー゚)


2007-06-17 Sun 22:14 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
