パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<グリッシーニ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | 北海道尽くし♪>>
この記事のコメント
みかんちゃん、お腹冷えたのかなと思っていたのですが
食中毒だったんですねΣ(゚д゚|||)
今の時期、ワンコも人も気を付けないとね~
悪い病気じゃなく、本当に良かったですね!
お薬、喜んで飲んでお利口さんだよ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
おかしくない!

あと、勝手にバトン回させていただきました(;´・ω・)ゝ
申し訳ないです・・・e-263
時間がある時でいいので
ブログを覗きにいらして下さい。
2007-06-12 Tue 21:58 | URL | チョコママ #-[ 内容変更]
みかんちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだか、かなり重症っぽかったんですね;;;
最初読んでて不安になりましたよ><
でもでも、回復したようで本当に安心しました(*´ェ`*)
うちも具合悪くなった事なくて、もしそうなったら泣きそうになるよなって思いました><
とにもかくにも、本当に元気になったみたいで安心しましたー!!!
何が原因か分からないのは結局、不安ですよね;;
でもでも、ダイエット成功!?おめでとうございます^^;
人間とは違うから、色々なことに自分が気をつけなきゃダメですね><
2007-06-12 Tue 22:25 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
そんなに大変だったなんて!
みかんちゃんかわいそうに。。。
でも、回復してよかったですね^^
最近、めっきり暑くなって本当に怖い!

泣きそうになるのわかりますよぉ
私だったら動揺してなにもできなくなるかも…
こゆきさん、「母は強し!」ですね
完食!私もうれしいです^^
元気そうなみかんちゃんの顔を最後に見れてとっても安心しました
健康第一です!


2007-06-13 Wed 00:34 | URL | よしやっこ #-[ 内容変更]
みかんちゃん食中毒になっちゃったんだ~v-237
可哀相だったね!
でも回復して良かったv-221
アウディが下痢と嘔吐がひどかった時は
病院の先生にサツマイモがいいよって言われました!
少しくらいの悪戯なんていい!元気が一番て思うよね(笑)
2007-06-13 Wed 00:50 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
ドキドキしながら読みました。
最終的には元気になったのね。よかったよ~(T△T)
うちもお腹弱くていろいろ苦労したから
その不安とってもわかります。
血なんて混じってた日には不安がピークに達しちゃいますよね・・・。
でも、無事元気になってホントよかった(≧▽≦)
2007-06-13 Wed 11:10 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
みかんちゃん、たいへんだったんですね(T-T) ウルウル
食中毒だなんて…
原因が断定できないのも不安ですよね。。
ワンコの元気が無い時って心配で不安で
気持ちが休まりまらないんですよね(--,)ぐすん
私もアインが病気の時には、毎日泣き暮らしていました。
でも、みかんちゃんが順調に回復しているようで
安心しました~(*゚▽゚*)
ウン○の状態もすっかり落着いたのかしら??
暑い時期はワンコも体調を崩しやすいので、気を付けてあげたいですよね♪
2007-06-13 Wed 21:17 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
みかんちゃん、大変なことになってたのねー。
順調に回復してるようで、良かったぁ。
うちのう○ち先生、小太郎もよ~くお腹壊して病院行ったわぁ。
で、下痢の後は必ず便秘になってた(>_<)
心配で先生に聞いたら「それは、治ってる証拠だよ」って。
な~んだぁって感じでしたぁ。

これから、本格的な夏になったら、体調崩すこともあるから、
ますます気をつけてあげなきゃね~。
2007-06-13 Wed 22:14 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
大変でしたね(TдT)
食中毒(□|||)暑くなって、食事も気をつけねばですね。
でも、順調に回復して良かったですね☆安心しました♪
2007-06-14 Thu 11:56 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
お返事がすっかり遅くなって、ごめんなさい(。>0<。)

v-22チョコママさま
「食中毒」と言われても、何が原因だったのか分からず、あれがいけなかったのか・これがいけなかったのかとか、散々悩みました(T_T)
今までは、食中毒になるかもなんて、考えもしなかったので、これからは気をつけるようにしないと。。
血便が出たときは、本当にビックリしました。
でも、大きな病気じゃなくて良かったです。
おまけに、やっぱり薬好きで。。(^_^;)
ペロっと飲んじゃいました。
みかんの味覚はどうなっているのか、疑問です(?_?)
バトン、了解しました(^^)v
頑張ります!!



v-22麻樹さま
今の元気な様子と比べると、あの時は本当に具合が悪かったんだ。。と思いました(>_<)
もっと、早く病院に連れて行くべきだったなと。。
元が丈夫な子だけに、急に具合が悪くなるとどうしていいか分からなくなりますね。。(^_^;)
でも、回復も早くて本当に良かったです。
ご心配おかけしました_(._.)_
原因は未だに、謎なんですがね。。
食欲が戻ると同時に体重も戻ってきてしまいました(-_-;)
ダイエットの道は、そんなに甘くはなかったです。。。



v-22よしやっこさま
おかげさまで、すっかり元のみかんに戻りました(^^)
食べられなかった反動からか、食欲もすごいことに。。。
体重も元に戻りつつあります(^_^;)
やっぱり、気温が高くなると怖いですね。
わたしも、本当にひとりだったらどうなってたか分からなかったです(>_<)
実家に帰ることができた為に、少し落ち着くことができました。
今は、元気も食欲もすっかり元通りです(^^)v



v-22きらり☆ママさま
病院に連れて行った時、先生から「お腹も痛そう」と言われ、本当にかわいそうなことをしたと思いました。
もっと早く病院に連れて行ってあげれば、良かったと。。
でも、すぐ元気になってくれてホッとしました(^^)
サツマイモもお腹にいいんですね☆
みかんは、結構おかゆが気に入ったみたいです(≧m≦)
今は、おかゆに少しずつフードを混ぜてあげているのですが、ペロっと食べちゃいます。
元気なことがこんなにありがたいんだって、改めて思いました(*^_^*)



v-22キャオリンさま
ご心配をおかけしました~_(._.)_
すっかり、元の元気なみかんに戻りました♪
みかんもちょっと変わった物をあげると、すぐお腹が緩くなるのですが、今まで見たこともないような下痢だったので、本当にビックリしました(>_<)
しかも、血便で。。
ワンコの本で、血便は相当危ないようなことが書いてあったりしたので、怖かったです。。
でも、思ったよりもたいしたことがなかったのが、せめてもの救いでした(^^)
もう、元気も食欲も完全に元に戻りました(^^)v



v-22kaoruさま
みかんは、拾い喰いのクセもあるので、原因が特定できないのですよね(>_<)
みかんが、しゃべれるならいいのにと病院で思いました(^_^;)
新しいフードが原因のような、そうではないような。。。
でも、怖いので今までのフードに戻しました。
今まで元気がなくなることなんて、なかったので、本当に不安でした。
でも、思った以上に症状が軽かったので、良かったです。
う○ちもまだ量は少ないけれど、普通の状態に戻りました☆
今まで、食中毒って気にしたことがなかったので、これからは気をつけようと思いました(^^)



v-22kotamameさま
おかげさまで、すっかり元に戻りました☆
今の元気なみかんと比べると、あの時は本当に元気がなかったんだと、思いました(>_<)
お腹が順調に治っていると、便秘になるんですね~。
みかんも、まだささみおかゆにフードをトッピングしているゴハンなので、う○ちも少ししか出ていないです。
あまり具合が悪くなることがなかったみかんなのですが、これからは少し気をつけなくてはと思いました。



v-22ひびびさま
おかげさまで、すっかり元気になりました(^^)
思った以上に、症状が軽くて良かったです。
食中毒になるなんて、想像もしてませんでした(>_<)
まさかって感じでした。。。
みかんは、拾い喰いのクセもあるので、本当に気をつけなくては。。と思いました。
原因が特定できないのも、少し怖いのですがね(^_^;)
2007-06-14 Thu 21:53 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
みかんちゃん、良くなったのね♪
安心しました~
暑くなり始めてる時期だから体力も
慣れるまで落ちたりするもんね。
いつもなら大丈夫な食事にも反応したりして。
元気な姿がやっぱ1番だよね♪♪
2007-06-14 Thu 23:26 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 内容変更]
CHIEさま
こんばんは!
返信がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい_(._.)_

みかんは、すっかり元通りです♪
というか、お腹が治ってから食欲がすごくて。。( ̄▽ ̄;)
今まで、あまり食べなかったフードも、ペロリと食べるようになりました。
みかんの中で何かが変わったのかしら?(* ̄m ̄)
せっかく減った体重もきっと、もう元に戻っていることでしょう(>_<)
今まで、あまり食中毒とか意識したことがなかったのですが、これからは気をつけるようにしないと、と心から思いました。
多少ワガママでもいたずらっ子でも、元気な姿が一番ですね(^_-)-☆
今は、とにかくホッとしています。
2007-06-17 Sun 22:05 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
