パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<大きくなったよ☆ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | お疲れみかん>>
この記事のコメント
みかんちゃんは家族が増えたこと
ちゃんと理解してるのかもね!
焼きもちを焼くのではなくて
大切な家族だってわかってるのよ!
昔、友達が出産してヨーキーを飼ってたんだけど
焼きもちやくんじゃないかって心配してたけど
Babyとヨーキーはとても仲良しになって
その子が3歳くらいの時に階段から落ちたんだけど
落ちるのに気づいたヨーキーが先回りして下敷きになったの!
大きいヨ-キーだったので怪我もなく
子供を病院へ連れてったら犬が居なかったら
ひどい怪我になってたって。。。
ヨーキーが子供をかばったおかげで大したことなくて
すんだのです!
その話を聞いた時は感動して涙しましたよ!
長くなっちゃったけどみかんちゃんとBabyもきっと
仲良しになるよv-238
それが言いたかったんです(笑)
2007-07-24 Tue 12:09 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
そっか~♪みかんちゃん、ヤキモチ焼かずに弟くんの存在を認めてくれてるんですね^^*
ベッドの柵にチョンっと手を掛けてる所、なんか可愛い♪
こゆきさんの子育てを邪魔したりしない、ほんと、それだけで大成功って事でしょう♪

↑きらり☆ママさんのお話、感動でした!!!
我が家のワン・・・きっとそんな立派な行動、しないんだろうな~と思うと、ちょっと悲しかったりします(笑)
2007-07-24 Tue 12:18 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
みかんちゃん、赤ちゃんの事をじーっと見つめてますね♪
やっぱり不思議に思ったのかしら(^ー^*)
一緒に過ごす時間の中で、きっと自然に家族としてとけこんでいくんでしょうね(^^)
赤ちゃんとワンコがいる空間って愛がいっぱい溢れている感じです!
こゆきさん、忙しくってたいへんだと思いますが、赤ちゃんの可愛らしいお顔を見れば幸せな気分で満たされそうですね~(゚ー^*)d
2007-07-24 Tue 16:17 | URL | karou #-[ 内容変更]
わぁおっ!
ご対面ですね^^
私の子供のころですが、おねえちゃんになったときのこと覚えてますよ~
ちょっと寂しかった。。。です
みかんちゃんは今、そんな気分かな?
アピールするなんてかわいい~♡

それにしても顔の整ったベイベーだこと^^
成長が楽しみですねぇ♪
兄弟ネタこれからも楽しみにしてまぁす!
2007-07-24 Tue 18:23 | URL | よしやっこ #-[ 内容変更]
みかんちゃん、Babyちゃんとじーーーっと
眺め合っているね♪ほほえましい光景ですね。
遊んで欲しいときはちゃんとアピールして
お利口にしているんだね~(^▽^)
素敵なお姉ちゃんになれるよ☆

日々ちがった顔を見せてくれるBabyちゃん
慣れなくて、忙しくて大変だろうけど
とっても素敵な幸せな時間♪
ホントあっという間に大きくなっちゃうんだから(^^;)
まぁ~大きくなったらなったでますますかわいいんだけどね~(笑)ファイト
2007-07-24 Tue 20:43 | URL | ひびび #-[ 内容変更]
初対面だね♪
きっと、これからお姉さんぶるのかな~?
楽しみだね~~(^^)
こゆきさんもママさんぶりが発揮されていくのかな~?
2007-07-24 Tue 22:29 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 内容変更]
まだまだこれからですよ~。
赤ちゃんがハイハイとかし始めたら
みかんちゃんと一緒に遊んだりするかも(o^-^o)
楽しみだね♪
2007-07-24 Tue 23:45 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
☆コメントありがとうございます☆
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません_(._.)_

v-299きらり☆ママさま
お友達のヨーキーちゃん、すごいですね(^^)
感動しました☆
ヨーキーちゃんもお子さんも大きなケガがなくて、本当に良かったですね。
残念ながら、ウチもそんな立派な行動は、無理そうですが。。(^▽^;)
まだ、みかんはBabyのことを【なんだか不思議な生き物】としか見てないようですが、早く仲の良い姿が見られるといいな~と思っています ´艸`)



v-299麻樹さま
みかんは、Babyのことを【不思議な生き物】として見ているみたいです( ̄m ̄〃)
たま~に、Babyに近づいてペロっとしそうになりますけどね(^▽^;)
でも、みかんは今までと変わらない毎日を過ごしています。
きらり☆ママさんのお話、わたしも感動しました☆
でも、ウチもそんな立派な行動は残念ながら無理そうです(^_^;)



v-299kaoruさま
みかんはBabyのことをまだ【不思議な存在】と思っているみたいです(* ̄m ̄)
たまに、授乳中のBabyに近づいて匂いを嗅ごうとしたり、ペロっとしそうになったりしてます(^▽^;)
早くBabyが大きくなって、みかんと仲良く遊ぶ姿が見たいと思っています♪



v-299よしやっこさま
みかんは今のところ、Babyが来る前と変わらずマイペースに過ごしています( ̄m ̄〃)
遊んで欲しければ、遊べ!と言うし。。
みかんがお姉さんになる道は長そうです(^▽^;)
自分の子供の顔って、全く想像ができなかったのですが、意外なほど普通(?)に産まれてくれて良かったです(≧m≦)
オットはBabyにメロメロですよヾ(>▽<)o



v-299ひびびさま
Babyもまだ目は見えないはずなのに、たまにみかんをじーっと見つめていたりするんですよね(^^)
お互いに【不思議な存在】と思っているみたいです。
遊んで欲しいときは、しっかり遊べ!というみかん。。
まだまだ、お姉さんになる道は険しいです(^▽^;)
まだ生後3週間ですが、早く大きくなってほしい気持ちでいっぱいです。
大きくなったら、それはそれで寂しくもなるんでしょうけどね(^_-)-☆



v-299CHIEさま
う~ん、みかんがお姉さんになる道はなかなか険しそうです(^▽^;)
みかんとBabyが、仲良く遊ぶ姿を早く見たいと思っているんですがね。
わたしは、ママになれているのかな~?
なんだか、いまだに実感がなかったりしてます(^_^;)



v-299キャオリンさま
そんな素敵なシーンが早く見られるといいな~と思ってます( ´艸`)
みかんとBabyが仲良く遊ぶ姿。。
楽しみですね♪
ただ、まだまだみかんはお姉さんになれていないようですが。。(^▽^;)
自分が遊びたいときには遊べ!と言う姿は、以前と何も変わっていません(>_<)
2007-07-28 Sat 19:08 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
