パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<雨の土曜日 | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | チクッとなっ☆>>
この記事のコメント
Babyちゃん、順調に成長してるのね(>▽<*)
子育て経験はなく、さ~っぱりなんだけど・・・
寝返りが早く出来たって事なんですね♪
笑顔も見られるようになって、ますます可愛くなってきて☆
毎日ほんと幸せなんだろうな~^^
ああ。羨ましい><
2007-10-25 Thu 12:11 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
初寝返りおめでとうございます~o(^ー^)o
ベビちゃんも頑張ったけど、こゆきさんもこの写真撮るのたいへんそう~
よくタイミング逃さずに撮れましたね!!
さすが母の勘はするどいです(^ー^*)
普通はどのくらいで寝返り出来るようになるんですか??
これからどんどん「お初」ネタが増えていきそうですね♪
楽しみにしています(≧∇≦)

2007-10-25 Thu 18:50 | URL | kaoru #-[ 内容変更]
これはまさしく・・・
寝返りでは??
我家のオヤジ王子もこんな感じで首がすわり始めた頃からコロコロ転がり始めましたよ。
次のStepは、腹ばいになって首を持ち上げるのです。
ソレが終わるとハイハイ・・・
しかし28年前の事なのによく覚えています。
それだけ懸命に子育てして喜びも得ていたんですよね。
そして側にはチョロチョロと初代wankoがうろついていました。
実は・・・ミルクのみ終わるとソレを見てて口周りをペロペロしていましたよ^-^;

でもぉ~私は結構知らん顔してましたが我が息子は二人ともフツーに土だっています^0^
オメデトネ~♪
2007-10-25 Thu 21:44 | URL | ママリンkei #-[ 内容変更]
訂正^-^;
下から2行目は
フツーに育っています★の間違いですわぁ^-^;ヒャハハッ
2007-10-25 Thu 21:46 | URL | ママリンkei #-[ 内容変更]
コロリン~ってしてるねー。
子育て経験がないので、どれくらいが普通とか
全然分からないけど・・・(^^ゞ

これから、いっぱい「初」が起こるんだねー。
楽しみだわぁ。
2007-10-25 Thu 23:42 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
たった一回の寝返りをv-212に収められたなんて
凄いじゃな~~いv-221証拠写真だよ
3か月半での寝返りは早いよね
この調子でハイハイも早いかなv-221

2007-10-26 Fri 22:13 | URL | きらり☆ママ #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんにちは!

妹の子(ウチより8日早く産まれた)も、3ヵ月半で寝返りしたし、某育児雑誌にも、3ヶ月で寝返りした子がいたので、わたしも別に早いとも思わなかったんですけどね~。
オットは、職場で「3ヵ月半で寝返りはムリ」と言われたらしく。。
でも、残念ながら出来たのは、あれが最初で最後( ̄▽ ̄;)
あれから、横にはなるものの引っくり返ることが出来ずにいます。
本格的に寝返りが出来るのは、やはりまだ先かも。。

最近は声を出して笑うこともあって、ますますかわいいんです(* ̄m ̄)
「この子を守るためなら、なんだってしてやる!」なんて、気分にもなっちゃいます。
2007-10-27 Sat 17:38 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kaoruさま
こんにちは!
ありがとうございます☆

なんだか、ベッドで半分泣きながら頑張っていたので、思わずず~っと、見届けちゃいました( ̄▽ ̄)
寝返りが出来るようになるのは、大体4~5ヶ月くらいのようです。
でも、ウチも出来たのはこの1回だけなんですよ~。
本当に偶然だったのかも。。
あれ以来、カラダを横にはするもののコロンと行かなくて。。
まだまだ、本格的な寝返りまでは、時間がかかるかな?
2007-10-27 Sat 17:42 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ママリンkeiさま
こんにちは!
ありがとうございます(-^〇^-)

ただ、あれ以来、一度も寝返りが出来ずにいます。
本当に偶然だったようで。。
カラダはかなり横にするんですが、元に戻ってきてしまいます( ̄▽ ̄;)
うつぶせで、頭も少しなら持ち上げるようになりました(^_^)v
でも、うつぶせにされるのが苦手で、すぐ泣いてしまうので、あまりできずにいます。。
みかんも、おっぱい飲み終わったばかりのベビの口元をよく狙っています(* ̄m ̄)
あとは、ベビがおっぱいを戻したりするとその場所もペロペロと。。。
なるべく、舐めさせないようにはしているのですが、あまり神経質にならなくても大丈夫そうですね。
良かったです(^_^)

2007-10-27 Sat 17:49 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんにちは!

寝返りが出来るようになるのは、大体4ヶ月頃のようです(^^)
でも、ウチより少し早く産まれた妹の子も、もう寝返りができるんですよ。
ただ、ウチの場合寝返りが成功したのは、これ1度だけ。。。
本当に偶然だったのかもしれません。
やはり、本格的に寝返りが出来るようになるのは、4ヶ月くらいかもです( ̄▽ ̄;)

これから、ハイハイにたっちにあんよ・・・。
まだまだ、たくさんの「初めて」があるんですよね(^m^ )
わたしも、楽しみです☆
2007-10-27 Sat 18:25 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
きらり☆ママさま
こんにちは!

ベッドで、半泣きしながら頑張っていたので、思わずカメラを向けて、見入ってしまいました( ̄▽ ̄)
でも、残念ながら出来たのは、これ1回だけ・・。
それ以来、カラダは横にするものの、コロンと行かなくて。
いつも、途中で戻ってきてしまいます。
やはり、本格的に寝返りするのは、まだ先かもしれないです(^_^)

早く、ハイハイもできるようになってほしい反面、家を片付けなくてはならないので、まだ出来なくてもいいかも。。。
なんて、思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
2007-10-27 Sat 18:31 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
