パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<お詫び・・・ | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | みかんVS王子>>
この記事のコメント
インフルエンザ予防接種、うちは少年Jだけ毎年受けてたんだけど
今年に限ってまだ受けてない・・・。
今年は流行するっていうじゃないですか??
受けるなら今月中だから、急がないといけないなぁ。

ベビちゃん、痛いお注射がんばったんだね。
今月中にもう1回か・・・。
それまでに痛かったこと忘れてくれるといいけど(*^^;A
2007-12-03 Mon 15:59 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
インフルエンザ、もう学級閉鎖とか臨時休校も出てるみたい。
今年は、早いよね。
そうね、予防するが一番だものね。
べビちゃん、頑張ったのね~。
もう一回!頑張るんだよぉ~。
一瞬だからね、大丈夫、大丈夫!
って注射嫌いの私が言うなってね(笑)
2007-12-04 Tue 22:43 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-05 Wed 19:39 | | #[ 内容変更]
キャオリンさま
こんばんは!

今年はいつもより早いペースで流行しているらしいですね。
インフルエンザの注射は受けてから、抗体ができるまで2~3週間かかるとか。
だから、早めに受けなきゃいけないんですよね(^_^;)
抗体が出来るまでの間に、インフルエンザにかかってしまったら。。(((p(>o<)q)))
病気をしない子供はいないと分かっていながら、ベビを病気にさせたら。。と思うと、怖くて仕方ないんですよね。

ベビはたぶん、痛かったことはもう忘れていそうです( ̄▽ ̄;)
何しろ、病院を出るときにはもう、笑っていた子ですから。。
でも、確実に次も大泣きはすると思いますが。。
2007-12-05 Wed 22:19 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

今年は例年になく、早いペースで流行しているらしいですね。
今までは、インフルエンザ対策なんて気にしたこともなかったんですがね。
やっぱり、今年だけは怖いです。
来年になれば、ベビにも予防注射を受けさせることができますから(^^)

わたしも注射はキライですよ~。
でも、入院中に毎日採血させられたら、少し感覚がマヒしてきましたけど( ̄▽ ̄;)
ベビにも、出来れば年内にもう1回、頑張ってもらいます(´ー`)
まぁ、大泣きするのは間違いないですが。。。
2007-12-05 Wed 22:26 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-10 Mon 20:46 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
