パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<今年の漢字 | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | お詫び・・・>>
この記事のコメント
まだまだカワイイ赤ちゃんですよ~♪
育てた事なくて、いまいち無知なんですが^^;
母乳が一番☆離乳は焦らず。なんて♪
寝返りから戻るまでって意外に時間かかるんですね☆
ちょっと驚き?
成長も嬉しいけど、ちょっと淋しい。
ママはそんなモンなんですかね(≧∇≦)
2007-12-10 Mon 21:58 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
ベビちゃん5ヶ月おめでとう♪
もう離乳食か~、ほんと成長が早いっ。
これからどんどん目が離せなくなるから
なおさら赤ちゃん時代が懐かしく思えるかもね(o^-^o)

もうすぐクリスマス♪家族揃って楽しく過ごせそうだね☆
2007-12-12 Wed 11:25 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 内容変更]
麻樹さま
こんにちは!

でも、赤ちゃんサロン(ママ&赤ちゃんの集まり)に参加して、3ヶ月くらいの子を見ると「小っちゃ~い」と思うようになりました(* ̄m ̄)
何しろ、産まれたときはみかんよりも体重は軽かったんですからね。
すでに、「そんなに軽かったっけ?」って感じです( ̄▽ ̄;)

一応、一通りの離乳食グッズを揃えてみました(^^)v
炊飯器でおかゆが作れる容器やスプーンなどなど・・・。
離乳食はあせらず、のんびりやってみます(^^)

離乳食クラスに行ったときも、保健士さんに教えてもらったんですよ。
うつぶせから元に戻る方法を・・。
でも、保健士さんも「戻れない子はいないから」と言っていたので、そのうちなんとかなるんですかね~?
戻れなくてもいいから、泣かずにいてくれるようになってくれれば・・。
と思ってます。
2007-12-13 Thu 17:05 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
キャオリンさま
こんにちは!
ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ

本当に、もうそんな月齢になったのか。。。
って感じです。
ウチより2週間ほど早く産まれた子は、すでに離乳食を始めたそうです。
我が家は、やっと離乳食グッズを揃えた段階ですが。。( ̄▽ ̄;)
まだまだ、赤ちゃんでいてほしいので(?)、離乳食はのんびり、ゆっくり始めます(* ̄m ̄)
でも、離乳食が軌道に乗ったら、お出かけも少しはラクになるのかしら?

同じ月齢の子でも、もうハイハイらしきものを始めた子がいたりして、そうなったら、本当に目が離せないですよね(>_<)
その辺に転がっているみかんのおもちゃもキチンと片付けないと、クチに入れちゃいますものね。
なので、ハイハイはもう少し待ってて。。。って感じです(^_^;)
以前、お出かけ先で声をかけられたお母さんに、「まだ動かないからいいわよね~」って言われましたが、その意味が分かる日もそう遠くはなさそうです。

ベビにとって初めてのクリスマスv-255
わたしのほうが、ワクワクしています(^m^ )
2007-12-13 Thu 17:12 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
5ヶ月、おめでとう!
そっかぁ~、もうそんなになるんだぁ。
早いねー。
離乳食作りが始まったら、みかんちゃんにも
少しおすそ分けがあるかなぁ~??

そうね、もうすぐクリスマス♪
楽しみですね~^m^
2007-12-13 Thu 21:44 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!
ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ

もう、そんなになっちゃったんですよ~。
当たり前ですが、年が明けたら6ヶ月に・・・。
産まれたばかりの頃は、早く大きくならないかなと、毎日のように思っていたのに、今は、もう少し赤ちゃんでいて・・・なんて、思っていたり(^m^ )

離乳食が軌道に乗ったら、みかんにもおすそ分けがあるかもですね♪
おやつも食べるようになったら、ますますおすそ分けがあるかも(* ̄m ̄)

文字通り、生まれて初めてのクリスマスv-255
まだ、サンタさんが来ても分からないけれど、どうやらベビにもみかんにもサンタさんは、来てくれそうですv-480
2007-12-13 Thu 22:32 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
