パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<シャンプーDay | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | 今日も雨・・・>>
この記事のコメント
かわいすぎ~。
みかんちゃん、いいアジ出してるぅ~。
食べ物に興味を示すのは、分かるんだけど(^.^)
ためになりそうなところで、まさか、寝てしまうとは・・・
ツボにはまってしまったわ ^m^
みかんちゃん、いい子だわ~(^。^)
2006-10-08 Sun 00:16 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
かわい~~~ですねv-346
最後に寝てしまうって所で爆笑v-354
うち。雑誌なんか置いておいたら・・・ボロボロ間違いなしですv-406
2006-10-08 Sun 07:13 | URL | ☆麻樹☆ #-[ 内容変更]
みかんちゃん、可愛いぞぉ!面白いぞぉ!!
そうだよね~気になるのは食よね~♪
私と同じ~食欲の秋ですもんね~~
美味しそうなもの載ってるもんね!!
でも、いい子になる記事で寝てしまうとは
これまた大胆な行動です~

2006-10-08 Sun 15:23 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 内容変更]
kotamameさま
こんにちは!

キチンと最後まで読んで~って、感じですよ(>_<)
「いぬのきもち」を愛読して早や1年半。
いつか、本当のイイコになるんでしょうかね・・・?

わたしのしつけしだいか・・(^_^;)
2006-10-08 Sun 15:54 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
☆麻樹☆さま
こんにちは!

みかんは、雑誌や新聞紙の上で寝るのが
ナゼか大好きなんですよね(^_^;)
新聞紙はまだしも、雑誌の上なんて寝心地悪そうなのに・・。
2006-10-08 Sun 15:56 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
CHIEさま
こんにちは!

そうですね~。
食欲の秋ですもんね。
仕方ないのかな・・。
でも、キチンと中身も読んでくれないかしら・・。
そして、本当にイイコになってくれないかしら・・。
なんて、はかない夢を抱いております(^_^;)

2006-10-08 Sun 16:02 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
はじめまして☆
我が家もパピックス(2004/4/3生、現2歳6ヶ月の♂)を
飼ってます♪(^0^)
みかんちゃんは♀なんですね☆
私もこゆきさんのようなブログ作りたいなぁ~♪
そこで2つ質問です☆
みかんちゃんの写真って携帯で撮ってるんですか?
デジカメで撮ってるんですかぁ?
あと写真に文字が入ってますよね。
あれって、パソコンが苦手な私にでも簡単に出来るかな?
2006-10-08 Sun 23:14 | URL | サツキ #7SMSw2C6[ 内容変更]
サツキさま
はじめまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

おぉ、パピックスをお飼いなんですね♪
初めてパピックスを飼っている方にお会いできましたヽ(´ー`)ノ

えと、ご質問の件ですが、
1.みかんの写真は基本的にコンパクトデジカメで
撮っています。
今、ウチが使っているのは、FUJIFILMの「FinePix F11」
です。

本当は一眼レフデジカメを使うと、もっとキレイな写真が撮れるようです。
ブログで写真をUPしたときなど、結構違いがでるみたいです。
我が家には、まだ一眼レフデジカメを買う余裕がないのですが・・・(^_^;)
 
2.写真に文字を入れるのには、写真編集ソフトを使っています。
コーレルの「ペイント ショップ プロ」です。
ウィンドウズのペイントの機能を使ってもできるみたいですが、私もパソコンが得意ではないので、よく分からないんです(>_<)
写真編集ソフトもそれなりのお値段がするんですよね・・。

ですが、パソコンに詳しくない私でもできるので、このようなソフトがあればできるかと・・。


私もまだまだ、ブログを始めたばかりで、いつも素敵なブログを作られている方を参考にしていますよ。

サツキさんもブログ作られたら、ぜひ教えてください!
遊びに行きますので(^^)
たいしたブログじゃありませんが、また遊びに来てくださいね♪
2006-10-09 Mon 00:26 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ありがとうございます☆
質問にお答え頂いて、ありがとうございます♪
写真編集ソフト…電気屋さんにて探してみます♪(^0^)
ところで、こゆきさんが使ってるサイトって、FC2ブログですよね?
ぶっちゃけ、使い勝手等々いかがですか?
無料ブログ提供サイトって、沢山ありすぎて一体どれがいいのかわからなくて…(m△m)
いろいろ質問ばかりでスミマセン…

あっ、サツキは関西在住なのですが、こゆきさんはどちらにお住まいですかぁ~?
みかんちゃんに会いたい…☆
2006-10-09 Mon 02:42 | URL | サツキ #-[ 内容変更]
サツキさま
こんばんは!

私も最初ブログを始めるとき、すごく悩みました(>_<)
ただ、私は携帯から閲覧できる(写真が多いのでパケット代はかかりそうですが・・)ことをポイントにおいていたので、FC2を選びました。
あとは、画像をアップロードできる量ですかね?
使い勝手は、あまり使いこなしていないので、正直よくわかってません(^_^;)

サツキさんは関西にお住まいなんですか(^^)
ウチは関東(千葉県)なんですよね・・。
わたしもサツキさんのパピックスちゃんに会ってみたいです♪
いつか、お会いできる機会があるといいですね(^^)v
2006-10-09 Mon 22:54 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
