パピヨンのパパ&ミニチュアダックスのママから生まれたパピックスみかんとの楽しい毎日♪     
FC2 managemented FC2 managemented
<<セーターはじめます! | みかん絵日記~パピックスの生きる道~ | Mikan collection 2006秋冬 Part2>>
この記事のコメント
わお~!!
ドライフードも作っちゃったのね~。凄いわ!
みかんちゃんの食べっぷりで、美味しいんだわって
分かるわ~(^・^)
作ってあげたい物が、ドンドン増えていくのに、
相変わらずのトッピングが増えただけの
手抜き手作りご飯で、許してもらってます・・・。
2006-11-09 Thu 23:40 | URL | kotamame #-[ 内容変更]
すごい★今度はドライフードですか^^*
人間が食べても美味しい物だと作りがい、ありますよね?♪
しかも写真撮る間もなく完食とは★
作って良かったって思えますね♪
うーーん。あたしは、アレ以来、なにも。。。
週末は天気悪いみたいだから出掛けないで頑張ろうかしら?
なんて。言ってみただけです。。。
2006-11-10 Fri 15:08 | URL | 麻樹 #-[ 内容変更]
kotamameさま
こんばんは!

手で自分で丸めると、みかんの好きな大きさに
してあげられるのも、良いかもでした。
みかんは小さい粒じゃないと、食べてる途中で
イヤになっちゃうみたいなんですよね(>_<)

わたしは最近、トッピングすら手抜きでしたから(^_^;)
(ヨーグルトまぶしただけとか・・)
作ってあげたいものは、いろいろあるんですが
なかなか作ってあげられないのは、わたしも
同じです。
いつか、ちゃんとしたごはんを作って
あげたいんですよね。
2006-11-10 Fri 18:41 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
麻樹さま
こんばんは!

もう、作っている最中からうるさくって(^_^;)
なんで、自分のだって分かるのかが、
とても不思議です。
で、キチンと完成してからあげたら、あっという間に
食べちゃいました。

麻樹さんが作ったおやつも、おいしかったみたい
じゃないですか(^^)
また、ぜひいかがですか?( ̄∇ ̄)ノ
2006-11-10 Fri 18:45 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
みかんちゃん幸せ者だね
最近、クッキーの食欲がないのです。
メーテルが骨折してからなんですが、最近は特にドライだけだと見向きもしない時があるんです。
で、缶詰のささみなどをほんの少しだけドライに混ぜてあげるんですが、
これだとかなりの量でも完食!
でもね、缶詰の汁?!とろっとしたところがくっついていないドライの部分は、上手に避けちゃって残してあるんです。
ずっと缶詰を混ぜてあげるのも費用が嵩むので、
食欲が増しそうな、食いつき抜群のドライに混ぜてGOODなレシピ教えてもらえませんかア。。
しかも、料理が大の苦手で、時間のない私にでも出来るレシピを。
ぜひお願いしま~す。
2006-11-10 Fri 19:08 | URL | メーテルmama #-[ 内容変更]
流石こゆきさん!!素晴らしいですぅ~~~!!

ドライフードだなんて、頭にも浮かびませんでしたものぉ
( ̄▽ ̄;)
みかんちゃんも幸せ者ですね☆ミ”

みかんちゃんの事をちゃぁ~んと考えてくれる優しい
ママたんで良かったね*^^*
ママの美味しいごたん食べて元気もりもりぃ~♪
2006-11-10 Fri 19:50 | URL | chie #-[ 内容変更]
メーテルmamaさま
こんばんは!

あまり、アドバイスできるかどうか・・(^_^;)
ウチも毎日適当なので・・。
みかんもドライフードを食べなくて、以前は
やっぱり缶詰を混ぜていました。
最近は、缶詰をあげるとお腹がゆるくなるので
、無糖ヨーグルトを混ぜたり、ササミを茹でたり
キャベツやにんじんの茹でたのを混ぜたり
しているくらいなんです。
みかんが一番食べるのは、ヨーグルトを
混ぜた時ですね。
お腹の調子もGOODですv-218
たいしたレシピをお教えできなくて
ごめんなさい_(._.)_

また、以前読んだワンコの記事で
「ドライフードはお湯でふやかしてあげたほうがいい」
と書かれていたことがあったんです。
確かにみかんも、小さい時はふやかしてあげていた
ドライフードをカリカリのままあげるようになってから、
あまり食べなくなったかな~とも思うんですよね。
ドライをふやかせてあげてみても、いいかもですね。

あとは、みかんの場合ですが、お腹が空いていない
ときは、ガンとして食べないようです。
ヨーグルトを混ぜても、半分くらいとか・・。
ササミを混ぜても、お肉だけとか・・(^_^;)

クッキーちゃんはおやつ、あまり食べませんか?
みかんの場合ですが、トイレをできたご褒美を
あげているのも、ごはんを食べなくなる原因かな~
とも思ってるんです。
ご褒美でお腹がいっぱいになってしまってるのかも。

長くなったうえに、たいしたアドバイスが
できず、本当にごめんなさい_(._.)_
2006-11-10 Fri 22:53 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
chieさま
こんばんは!

chieさんのような、全て手作りなごはんが
できないので、みかんには今はこれで
我慢してもらおうかな~と(^_^;)
いつか、chieさんのような手作りごはんが
作れたらいいな~とは思ってます。
パピちゃんたちの、食べっぷりすばらしいもの。
2006-11-10 Fri 22:56 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
ciaoさんのレシピで作られたんですね~ヽ(・∀・)ノ
きなこのちょっぴり甘い香りがいかにも美味しそうなん
ですよね♪
みかんちゃんもペロリと完食してくれて満足そうなお顔!
作った甲斐がありますよね♪
ササミと合わせれば、バランス的にもグッといい感じですね(゚ー゚)
こゆきさんも食べてみたんですか?
私もちょっとつまんでみればよかったです(--,)
また機会があったら作ってあげたいな~
2006-11-11 Sat 20:09 | URL | kaoru #28LKhIjk[ 内容変更]
kaoruさま
こんばんは!

kaoruさんからいただいた、コメントから
参考にさせていただきました_(._.)_

つまんだどころか、母と2人でみかん以上に
食べたかも!?です( ̄▽ ̄;)
香ばしくてとてもおいしかったです。
2006-11-11 Sat 23:45 | URL | こゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| みかん絵日記~パピックスの生きる道~ |
